• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月02日

アウトランダーまた故障(システム故障)

アウトランダーまた故障(システム故障) タイトル写真は石川県のなぎさドライブウェイです、4WDなのでそれなりに安心して走れました。
さてGWの真ん中ですが、システム故障表示が出てプロパイロットが使えなくなる故障が発生しました、前から一瞬だけ故障が出て消えるみたいな事を繰り返していましたが今回はすぐに消えず、車の電源の再起動で消えました。
内容的に異常はシステム故障2件です

システム故障でカメラ系の異常でしょうけど取説によると以下の通り、

上記内容でこれでしょうね


二件目は後方または側方検知の故障?

取説で調べましたが同じアイコンのものがありませんでしたがこれの事かもしれません↓


発生状況はバイパスで渋滞中の下り坂、車体が斜めになった状態でした、天候は晴れで逆光を浴びていたわけでもありません、ネットで調べたところ結構発生している故障見たいですね、たぶん配線の接続不良化なにかでしょうがプロパイロットが突然使えなくなるとか不便ですしいつ壊れるか分からないからディーラーに修理に出すしかないですが、GW真っ只中なので残念ながら来週まで待つしかないです。
GW後半も出かける予定なのでまた故障が発生しない様祈るしかないです。

しかしそれにしても故障が多すぎですこの車、まだ納車10ヵ月で1年も経ってないのに何十回ディーラーへ行けば良いのか、補助金4年縛りがあるとは言え本当にうんざり、新車なのに壊れすぎアウトランダー。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/02 16:07:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ありがとうc27
けん88さん

続、嫁車のナビ交換
ヤグヤグさん

(故障)シフトコントロールシステム ...
面河さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
三菱 アウトランダーPHEVに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation