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アウの"アウちゃん" [三菱 アウトランダー]

整備手帳

作業日:2020年4月21日

CVTオイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
CVT交換してから、三菱純正オイル以外入れないでほしいとDから言われいましたが、減速時の違和感があるし!オイルの色も、純正オイルが半透明で、サスティナのオイル色と似ているし〜
個人的に、サスティナ>三菱オイルと思っているので!思い切ってサスティナに交換しました〜
けど上抜き1回だけですわ〜f^_^;

2
必殺の安く購入したオイル抜き道具も、ボロボロにガタが来てますわ〜笑笑 十分活躍してくれてますが、次回買いなおす時は、抜き取りオイルがわかりやすいブツにしますわ〜
3
これだけオイルが抜けましたわ〜! 


新しいサスティナオイル効果は、
やはり減速時のショックが、少なくなりましたわ〜!
4
おまけ〜

グリルの網が、白くなってきていたので網を黒色のスプレーで塗りますわー
5
こちらのグリルも塗りましたわー! 

綺麗になりましたわ〜
写真ないけどね〜f^_^;
6
こんな感じで、黒くなりましたわ!

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この記事へのコメント

2020年4月23日 7:40
上抜きCVTF交換いいっすね!
しかも4.5L近く抜けるなんて最高です
コメントへの返答
2020年4月24日 7:03
このポンプのホースやゴム類が劣化してきましたがね〜
まだまだ頑張っていただきたいのですわ〜
交換後は、減速時のショックが減りましたわ〜いい事なのか不明ですが〜もとに戻りつつありますわ〜f^_^;

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