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rohimotoyageの"コルトちゃん" [三菱 コルトラリーアートバージョンR]

整備手帳

作業日:2011年9月28日

ヘッドユニットバッテリー直付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
 最近全くと言っていいほど使ってないアマチュア無線機(4アマ持ってます)のために二年ほど前にエンジンルームから引き込んだケーブルを使ってバッテリーの直付けをしてみました。
2
電線を通す場所ですがコルトには助手席足元のパワーステアリングコントローラーの裏に防水グロメットがありますので、そこを利用します。かなり分厚い吸音材がありますのでそれを貫通させるの似苦労した記憶があります。電源線には+-両方にヒューズを必ず入れるようにしてください。
3
今までハーネスからとっていた常時12Vが来ている黄色の線と、GNDの黒い線だけを外し、バッテリーからの配線に繋ぎます。ヘッドユニットのACCはハーネスからとっていますのでACCに入れた時以外は動かないようになってます。
4
感想ですが、低音の設定を以前と同じにしていても低音が出過ぎるくらい効果がありました。満足度は最高っす。
5
今度はさぶうーふぁーほすぃーなー・・・・・最近勢い凄すぎる。。

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この記事へのコメント

2011年9月29日 10:17
バッ直やっちまったか!
体感できるほど変わったんならよかったな

次サブウーファー期待してるぜw
コメントへの返答
2011年9月29日 22:00
 今日帰りに聴いたらなんか・・・あかん
音が悪くなってる気がす。コンデンサーでも入れてみるかな

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