• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

maru_mの愛車 [日産 スカイラインクーペ]

整備手帳

作業日:2025年6月1日

スロットル学習

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ECU書き換えしたあと、スロットルオフ時のエンブレが弱くなったのと、スロットルオフ時の吸気量が多い印象がありました(純正O2センサーのA/Fは普通)
2
全閉位置学習・急速TAS学習をしてみました
3
違和感は解消しました

ECUカプラ抜いた状態でIG ONにしたので、全閉位置学習が狂ってたぽいですね

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フォグスイッチを電ファン手動スイッチ化

難易度:

r31 スカイライン ブロアモーター

難易度:

ポップアップフード警告灯

難易度:

6ヶ月点検他

難易度: ★★

フロントマッドガード取付け

難易度:

ECU書き換え

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

maru_mです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
日産 スカイラインクーペに乗っています。
トヨタ ビスタアルデオ トヨタ ビスタアルデオ
トヨタ ビスタアルデオに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation