• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月20日

クリスマスだね~

クリスマスだね~ ← 昨年に続いて今年も行って来ました。







京都市内の「五条春日下がる」にある
株式会社ロームのイルミネーションへ・・。



京都の五条通りと春日通り(佐井通り)の交差点の
歩道橋から。




此処の歩道橋の下・五条通りは京都の駅伝のコースですね。
今日の12月20日にも女子駅伝かな?あります。
スタートして道路に出てから最初の交差点の手前辺りです。

ここの歩道の植え込みにもネット型のイルミが掛けてあります。




ネットのイルミの一部は、時間の経過で色が変わります。
凝ってますね~。




春日通りのイルミ。渋滞してますがこれなら耐えられます。




別角度から、雪でも降ればロマンティックでしょう。
(古女房と一緒でなければ・・・)




遠くから見ればきれいなイルミ。
こんな感じでかなりの数がくっついてますね~






せっかくなのでRS4の写真も・・






なんか、去年と同じ角度だな。
そうそう、去年と同じといえばもう一箇所、
京都の企業、女性下着メーカーのワコールのイルミ。




少し変化がありました。
昨年の丸いお尻型?お乳型?から
今年はとんがりオッパイ型になってました、ツンツン。
私は丸くて柔らかいのが良いなぁ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/12/20 09:09:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って4年!
ヒロシ改さん

さよなら、アウディ(^_^)/~
Rinaパパさん

🌴トロピカルピンク🌴
Mayu-BOXさん

高速走った後のバンパー『虫』の悩み ...
ウッドミッツさん

早いもので「愛車と出会って10年! ...
つよ太郎さん

宗谷岬の日の出 2024.04.29
kitamitiさん

この記事へのコメント

2009年12月20日 9:34
イルミ、綺麗ですねぇ。
この時期ならではの景色です!

しかし夜景撮影で我々のカラーは本当に
難しいです(涙)

>>(古女房と一緒でなければ・・・)

また恐ろしいことを・・・
我が家は見る可能性があるので、
書けません(汗)
コメントへの返答
2009年12月20日 20:02
やっぱりこの時期はこんなイルミネーションですね。
こんなの見ると思わずクリスマス気分になっちゃいます

我々のカラーは夜景では
まるで闇夜のカラスですね~

>古女房
ははは、多分大丈夫です・・・・
と思う、きっとそうに違いない・・・・・(不安汗!
2009年12月20日 9:45
京都市内もクリスマスムード一色ですね!
東京都内は人・人・人、車・車・車で観に行く気にはなれません。泣)

>丸くて柔らかいのが良いなぁ。
私は小ぶりでトンガリ型が好きです。
って朝から何を言わせるんですかぁ。(笑)


最後に少し早いですが 「メリークリスマス!」♬
コメントへの返答
2009年12月20日 20:06
この時期、繁華街は
どこも人手が多いですよね~
せめてブログでイルミネーション見てください。

朝からでも昼からでも、
その乗りに座布団一枚です!!!(笑

ありがとうございます、
良い年末年始を!(って純日本風になってる
2009年12月20日 10:32
綺麗な撒きビシ・・・いやイルミネーションですねぇ(笑

名古屋市内も綺麗な場所があるんですが・・・人ごみが苦手なので行きません。
特に古女房とは(爆

でも最後はおっぱいネタとは。。。

そういうの大好きです!!(爆
コメントへの返答
2009年12月20日 20:11
撒きビシ・・・って、
えっぽさんは忍者ハットリ君ですか?(笑

私は若い尾根遺産とでしたら、
人ごみでもでもどこでも行っちゃいます。

オッパイネタ・・・そういえば以前オッパイプリンをアップした記憶があります。
私もこういうの嫌いじゃないです、
て言うより大好きです!(でへ!
2009年12月20日 12:00
いやぁ,すごいすごい!
綺麗ですね〜〜
春日通り,これは駐めてでも撮影したいポイントです(^_^)

私も柔らかいお椀が(爆)
コメントへの返答
2009年12月20日 20:18
キレイでしょう!このお椀・・・・・





違う、イルミネーション!
P2(ぽちぽち)さんも好きですね~
2009年12月20日 15:38
お街はイルミネーション綺麗ですね~
山里は街灯すら少ない真っ暗闇でございます(笑)

あっ、積雪で白かった(爆)
コメントへの返答
2009年12月20日 20:24
そちらはもう積雪なんですね~

RS4その後如何ですか?
私のはナビが不調続きです。
画面が白ならぬ、真っ黒になります。

ナビだから走行に関係ないのでそのままです(落胆
2009年12月20日 21:27
きれいですねぇ~。
京都の企業って、粋なはからいをしますね。
この景気の中、ちゃんとイベントを開くのが偉いなぁ~って感心させられます。

うちの会社なんか、ホントひどいもんですよ。
全く人間味が無くなってきています(怒
コメントへの返答
2009年12月20日 23:18
こんなイベント続いてくれたらな~って思います。


しかし、此処の企業の場所って
道路拡幅の計画があるんじゃないかな・・・・
この先どうなるか分かりません。

この不況風、何とか回復して欲しいものです
2009年12月21日 0:48
春日通りや京都駅のイルミネーションが始まるとクリスマスまであと1ヶ月だな~なんて思ったりしています。 それもあと4日になりましたね^^ そういえば今日は高校駅伝でしたね。京都市内に出るためには宝ヶ池通りをどうしても走らなければならないのですが、駅伝で封鎖されてました(笑
コメントへの返答
2009年12月21日 21:37
クリスマスまであと数日ですね~
今年の我が家では愛犬がサンタの服着てます(笑

宝ヶ池の辺りだと、
ちょうど行って帰っての折り返し地点付近だから
封鎖時間も長いでしょうし
両方向同時封鎖になりますよね~
駅伝のときは反対車線を走って
TVに写らないかな~なんて走るのも
面白いですよ。
2009年12月21日 10:07
うあおー、街はクリスマス・・・
世間も、プレゼントも。。。

あーあやかりたい!!

いや~ここのイルミ綺麗すね。。
京都は奥深い、壮観す。

ん~イルミの脇を流したい、こちらでは表参道あたりか。。
コメントへの返答
2009年12月21日 21:41
世間はクリスマス一辺倒ですね~
なんかジングルベルが聞こえてくると
仕事が忙しく感じます~。

イルミの横を流しながら愛車の写真を・・・
取れたら良いですね!
2009年12月21日 16:51
京都もなかなかやりますね。かなり綺麗なイルミネーションです☆

しかしワコールが京都の企業だとは知らなかった~

今回のブログ、少し下ネタっぽさが出てますね(爆)
コメントへの返答
2009年12月21日 21:45
師走は忙しいくせに
なぜかイルミネーション見に行きたかったり
ツリーを見に行きたかったり・・・
12月の気分を感じたいのかもですね。

少し下ネタっぽかったですか?
人生もブログも少しくらいなら下ネタも
スパイスという事でご容赦を~



なにせ下ネタが嫌いな方じゃないもんで

プロフィール

「ここの所放置だった4号車を久しぶりに洗車して桜を見に行きました。」
何シテル?   04/07 19:52
3ペダルの車にこだわって車を選んできました。 年齢の割には車歴数は少ないですが、過去の愛車の走行距離は、自由になる時間の割には多いかも・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポンちゃんちのポルシェ、三ちゃん
その他 自転車 その他 自転車
現在所有の愛車その3 車種はその他に分類されますがその特徴からアウディに間違いありませ ...
ポルシェ 911 ポンちゃんちのポルシェ君 (ポルシェ 911)
右ハンドル・MTのカレラです。ポンは愛犬のトイプードルです。
その他 その他 その他 その他
ラフェスタ 愛犬ポン様の送迎車 30/09/24、次の家族車にバトンタッチ。長い間ご ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation