メーカー/モデル名 | マツダ / CX-60 不明 (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
バランスのいいプロポーション。 低燃費トルクフルなディーゼルエンジン。 家族で乗れる居住性。 ベタ踏みした時の音と加速力。 |
不満な点 |
隣の車線走行車に反応して急減速するMRCC。 害しか感じないiSTOP。 |
総評 |
子供が大きくなったので約11年乗ったセレナの車検タイミングで乗り換え。 前車に比べ車幅が20cmほど大きく駐車場では白線いっぱいで少し気を使う。 世間で言われる乗り心地の悪さだが家族から不満は出ていない。 燃費いいうえ軽油で安いし、4人乗車でも少し踏めば追い越し完了の余裕のトルク。 休みのたびに遠出したくなるほど満足してます。 |
デザイン |
5
ロングノーズショートデッキで好き。変にオラついてないし、ガンダムっぽさも無い。
|
---|---|
走行性能 |
4
トルクがあるから登り坂も余裕。常用域が1500回転くらいなので静か。
|
乗り心地 |
3
路面の凹凸の吸収は苦手。もう少しマイルドで良かったが不快というほどでもない。
家族が酔わなくなったのは良い。 |
積載性 |
3
ミニバンからの乗り換えなので良くはない。
純正ドライブレコーダーが小物入れを占拠してしまう。 |
燃費 |
5
都市部なので普段の燃費は15km/Lくらい、旧セレナの頃は9km/L程度だった。高速道路は19〜23km/Lで良いです。
ハイブリッド無しでこの燃費が他のメーカーを選ばなかった理由。 |
価格 |
3
価格改定前だったが、Lパケは装備充実でオプションで付けた装備はドラレコとETC、フロアマットくらいとお得感があった。
|
故障経験 | 無し |
---|
イイね!0件
ドア音改善 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/09/26 21:23:57 |
|
CX-60 アイドリングストップ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/09/23 10:17:10 |
|
エンラージ アイドリングストップ キャンセラーVer.2.0 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/09/23 10:15:40 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!