• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月25日

人間ドック 〜胃カメラ鎮静剤〜

人間ドック 〜胃カメラ鎮静剤〜 お疲れ様です。

今日は、定期健診で人間ドックに行って来ました。

今まで、胃カメラを口からやってかなりの🤮反応
鼻からやって鼻の奥が細いらしく痛くて鼻血🩸➕🤮反応
大の大人が鼻血出して半泣きで、非常に醜いことになり😰

次は、口から鎮静剤ありを勧められたので、
今年初めて鎮静剤ありを体験してみました。

結果としては、全然楽です♪
と言うか検査の記憶が残っていません😊

点滴をして内視鏡のベットに寝てマウスピースみたいなの咥えた時は、「まだ意識あるんだけど平気なの?😰」と思いっていましたが、
直ぐに看護師さんに「これから鎮静剤入れますね〜」と言われ、
なんだこれから入れるんだ〜と思っていたら・・・

検査終わっていました🫨

検査後に安静時間が必要、費用upのデメリットもありますが、鎮静剤ありの胃カメラお勧めです。

これで、来年から人間ドック前の憂鬱とおさらばです😊
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/25 23:32:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

人間ドック2
小鉄@ワークスさん

胃カメラと大腸カメラをやってきまし ...
ほっこりんごさん

古希👴の人間ドック入り完了😉✌️
S4アンクルさん

胃カメラ検査
イーエックスさん

節目ドック
のもさん

この記事へのコメント

2024年4月26日 0:11
こんばんは、osei sanさん😄

人間ドックお疲れ様です👍

自分は夏にやる予定です💦

ちゃんと意識なくすのですね💪

自分は今のところ3回ほど内視鏡を鎮静剤ありでやりましたが毎回意識あるのですよ😭

痛くはなく、感覚はないのですが目を開けて意識あります💦

同じところで行っている同僚は意識なくすらしいので自分に原因がありそうです😭

今まで鎮静剤なしでやっていたosei sanさん凄すぎです😳
コメントへの返答
2024年4月26日 7:10
ミウレノさん
おはようございます😃

妻が鎮静剤は、なくても平気だと言っていたので今まで鎮静剤なしでやりましたが、私は体質的にダメな、タイプでした🙅‍♂️

鎮静剤の意識の落ち方は、お酒に酔いやすい人は、意識が落ちやすいと会社の同僚が話していました。

ちなみに、私はお酒飲むと、顔が直ぐに赤くなる☺️タイプです。
2024年4月26日 7:51
おはようございます🙂osei sanさん!

🏥お疲れさまでした🩸🥹

胃カメラは経験ないです…
検査はいいものではないですね😩

コメントへの返答
2024年4月26日 10:02
KUROMARuさん

こんにちは😃

前に医者に聞いたら、傾向として女性の方が辛く無いと言っていましたけど、人それぞれですからね。

もし、胃カメラやらなければならない時は、鎮静剤有りの方をおすすめします。👍

プロフィール

昭和生まれのオヤジだけど よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

CCI スマートミストNEO 撥水タイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 15:23:06
タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 09:45:51
オイル交換🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 12:24:27

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86前期TRDに乗っています。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
主に嫁さんの買い物車 燃費は悪いけどデザインは嫁のお気に入り。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation