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torapiの"トラピ号" [スズキ ハスラー]

整備手帳

作業日:2023年11月5日

ドアスタビライザー取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ドアスタビライザーでボディ剛性が上がる!
と、いうAISINのドアスタビライザーを取り付けてみました。
2
既存のストライカーを取り外して、AISINのストライカーを取り付けます。
ストライカーのネジはとても固いので、ラチェットにプラスのビットを付けて外すのをお勧めします。
ハスラーに取り付けるには別途ドアスタビライザー用 取付ボルト DSL-SP01が必要なので同時に購入しましょう。
取り付けはトルクスボルト(T40)なのでトルクスレンチかトルクスビットが必要になります。
3
ベースプレートを取り付け、プレートをスライドしてはめ込みます。
トルクスボルト(T30)の工具が必要です。

取り付け後、まずドアの開閉音がボムからバスに変化!
擬音で表現するのは難しいですが、より精度が上がった感じになりました。
走行して気づいたことは、ボディ剛性が確実に上がっていること。
車線変更での揺れが少なくなりました。

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