• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月12日

まだ上期だけどー

 シーモンキー

 またの名を、逆さエビ・ホウネンエビとも。

最近、めっきり少なくなりました。

緑色のは、藻を食べてる最中と思われます。

こうミルと、逆さエビって感じ!
因みに~幼少の頃、少年雑誌とかに

こんな画像や~

こんな風に取り扱ってましたが・・・全然違うじゃん!

 ホウネンエビ=豊年エビって言うくらいに沢山見かけると豊作になるって事だけど~要は、なるべく無農薬がイイって事だと思います。
 時季になり水田と共に何処カラともなく自然発生してくるんだカラ~ある意味、神秘的DEすね!


ちょっとだけ、カスタム。


 そんな中、本日は~あたり日DEした。🎯


<備考>まさぴろんさんへ~🍜

 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/06/12 22:30:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福島ドライブオフ2024
ヴィタさん

久しぶりの新潟
みずしー feat.Evilzonneさん

5月4日、ハッピー、麻布台ヒルズに ...
どんみみさん

令和6年5月の田原朝会、好天でした
P.N.「32乗り」さん

田植えが終わりました(21ha) ...
urutora368さん

バリバリ⑨。
.ξさん

この記事へのコメント

2014年6月12日 22:41
DEミルマンさん、こんばんは♪

当たったら、無料で もう一杯たべれるのでしょうか?

凄く気になります(*^^*)
コメントへの返答
2014年6月12日 23:06
 (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

やはり、そこが重要DEすね!w

人生2度目のお目見え~。
ただし、初回は長男丼ぶりだった為\500-DE買取しました。💦

 是非、ご賞味を~🍜
たぶん、特製だろうけどぉー。 (*^~^*)


 
2014年6月12日 22:52
こんばんは♪

先日、長年飼っていた金魚がお星さまになってしまったので、ちょっと寂しいです。

もう少し経ったら、何か飼ってみようかな?

当たりは中華丼でしょうか? 何か景品があるんですかね?(^^)
コメントへの返答
2014年6月12日 23:19
 (*´ I `*)ノ コンバンワ♪

毎日、当たり前の如く一緒に過ごしてたのに・・・ある日突然・・・
 その気持ち、同感ながらお察しいたします。
 新たなるDE会いを~期待して待つ!

 ☝当たり券~掲載中。 
    ('v')ニヤリ・・
2014年6月12日 23:28
こんばんは(*^-^)

何処からかともなく発生だなんて(@ ̄□ ̄@;)!!
ホントに不思議!
調べたら、一億年も進化してない生物なんだとか!
スゴいDEすね(^^)v



当り丼があるとすれば、ハズレ丼もあるのかしら( *´艸`)


カスタマaprilia、カッコイイ!





コメントへの返答
2014年6月13日 0:05
 コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

時季に棲む小さな動植物の生命力ってホント神秘的DEすねっ!
 必ずDE会いますカラ~。
そして短い期間だけど、一緒懸命に生きてます。

他は・・・ありがとうございました丼DEした。💦

 ここ数日、恐風雨の為に車庫らせてました。カスタム箇所は~~~(゜言゜)
2014年6月13日 0:31
こんばんは♪

豊年えび、むっちゃかわいいいいDEすね(^^)
You Tube動画を見ちゃいました。
何がピラピラしてるの?って思ったら足なんDEすね♪
おかげですっかり癒されましたカラ~ 感謝DEす(^^)

豊年えびに、当り券。今年も豊作間違いなしのお告げDEすね♪
無事に稲が育ち、収穫の喜び麦酒でかんぱーい♪できますことお祈りしています♪
コメントへの返答
2014年6月13日 18:44
 (*´ I `*)ノ コンバンワ♪

一見、水中背泳ぎみたに~ひたすらノンビリ泳ぎ回ってる仕草が愛くるしいDEすね!

 どーか、豊作を期待しつつ稲が順調に育ったら~イイね!🌾

 そしたら~9月下旬頃、名栗湖界隈にてDEミル米お配り致しますカラ~。(配布オフ)
 是非、ご賞味を~🍚

   ♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪ラララ~
2014年6月13日 2:01
こんばんは~

ホウネンエビって言うんですね♪
かき揚げ丼DEいただいたら旨いんでしょーかぁ?

DEミル米はかなり無農薬に近いってことですね(ゴチです~~)
すばらしいです!

61は無能役からの解放約束日が近付いています(笑)

陸戦闘機!カスタムするところが残ってたんでしょうか・・・
スクリーンくらいしか思いつきましぇ~ん
コメントへの返答
2014年6月13日 18:59
 (〃´・ω)ノ コンバンハ♪

かき揚げ丼っすかぁー。
エビって言っても甲殻類じゃ無いカラ・・・?

踊り食いも・・・?

 って喰っちゃうんDEすかぁ~?
        Σ(゚Д゚;エーッ!

 野菜とかも虫の食べた後を喰ってますカラ~限りなく人畜無害DEしょーけど見てくれ悪し。また、献上致しますカラご賞味下さい。

 って事は、約束の日=有能化っすね。

 まぁ、強いて言えば先頭の方かなぁ~?
スクリーンじゃ無いっすが・・・💦
2014年6月13日 14:45
こんにちは(o^^o)

シーモンキー懐かしい〜です(#^.^#)

ホウネンエビって言うんですかぁ、知りませんでした。

ってか画像のシーモンキーデカくないですか?

昔友達が飼ってたのはもっと小さかったような••••

やっぱり天然物だからですか(笑)
コメントへの返答
2014年6月13日 19:23
 |。・ω・|ノ 紺バンワ☆

おぉ昔、飼育した事あるとかぁ・・・❔

自分は幼少児、さかさエビって言ってました💦
体長は、2~3cm位DEしたょ。
 @1cm位のも~泳いDEましたカラ。

 寿命が短いのが・・・シーモン薄命。
    。・゜・(*ノД`*)・゜・。
2014年6月13日 15:50
こんにちは!

雨でも作業できる所があって羨ましい!


今日、夜勤明けのzrx164でしたが、いつゲリラ豪雨にやられるかヒヤヒヤしながらポチッたパーツつけてました
(^_^;)



殿様の顔が変わったかな??

コメントへの返答
2014年6月13日 19:30
 コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

連日の悪天候にて車庫ぅ辞令下ろしました。💦
って事は、近日blogアップDEすね!
    (★_★)キラ~~~~ン

 耳って感じかなぁ~?
2014年6月14日 19:31
こんばんは!!

ホウネンエビ、シーモンキー!?
お初です。
写真を拝見しても全体像が掴めません・・・
なんか不思議な形していますね。

地上の戦闘機のカスタムって・・・
もしかしてスクリーン!?
これが当るともう一杯サービスですか?
次回ツーリングが楽しみです。
(^◇^)
コメントへの返答
2014年6月14日 20:18
 ( ゚▽゚)/コンバンハ

何と、お初だなんてぇ (゚ロ゚;)エェッ!?
まぁ、田舎DEしか見かけませんが・・・💦

 メダカ程の大きさDE、のんびり泳いDEますカラ簡単に捕れますシー。

 既に、Puig製スクリーン付いてますカラ~
 ハズレにて、いっぱいサービスして貰い・・・ってか、復活ーリング催促致しますカラ~
   ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
2014年6月14日 22:21
Mr.オクレ!

こんな奇妙な生物しらねぇぞぉ~(・∩・)?
関西には生存しておりませぬw…(●´艸`)

こっち近辺は、まさに田植えシーズン真っ直中!
ってか、田なんて持ってねぇ~けど…(^^ゞ
実際、機械等、維持費の方が掛かるカラ、こっち地方だと※買う方が合理的&安価らしいよ!
まぁ、ミルじーは専業だカラしかたないね。
コメントへの返答
2014年6月14日 22:50
 エェエェエェc⌒っ゚Д゚)っェエェエェエ

っかしいなぁ?
・・・兵庫の地方では、メロンスイスイ、レモンスイスイ、エビフライとも呼ばれてる。・・・
 って、あったけど。
エビフライってのは・・・( ̄▽ ̄;)💦

 うちも普通の🏠DEす。
マメトラ2台・保冷庫・精米機・草刈機くらいしか農機具ありませんカラ。だカラ、親戚と共に~
 まぁ、100%自分ち米(DEミル米)が喰える拘りってトコかなぁ。。。※

プロフィール

「@kafool さん。チャージmazda観賞用ボディとは別に走行用として、ホワイトボディを見易いfromイエローに。(;^ω^)」
何シテル?   05/25 19:35
2008.1.19~DEみることになりました。  少しずつ楽しみながら自分らしさで満喫しようと思います。皆さん宜しくお願い致します!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

お鍋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/02 22:31:25
アライメント調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/16 23:47:03

愛車一覧

KTM 250DUKE KTM 250DUKE
最近、また何かMTバイクでも買いたい病が発症してて徘徊(現車確認)してたら~っぃ増車💦 ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
≒13年振りに~♬リターン to My Mazda♪車購入❕ 車歴:FC3S(GT- ...
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
僅か10ヵ月程しか乗ってなかったPCX150 カラ~乗り換えました。 オド 52km~ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
人生初ダイハツ❕  と言っても、娘専用車にて運転以外タントーですカラ~💦これカラ、ぼち ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation