メーカー/モデル名 | レクサス / LBX クール_E-Four(CVT_1.5) (2023年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
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満足している点 | 車内が静か。燃費も良い。装備も充実。自動運転アシスト系もそこそこ。 |
不満な点 |
運転して楽しい車ではないかな…。 足回りがチープ。荒れた路面ではすぐ腰砕け。 |
総評 |
良くも悪くも「出来の良い小型車」。日常使いには快適。でも運転が楽しくないのでドライブには使いたくない。って車。 エンジン音もせずヌルヌル、フワフワ進む感じがサブで乗っているロードスターとのギャップが激しく慣れない。荒れた路面では全く追従しない足回りがストレス。 GRヤリスが素敵だったのでmorizoの仕上がりが気になり試乗してみたが…パワーがあるフワフワしないLBX。やっぱ基本設計は乗用車。でもフワフワ、ヌルヌルが嫌いでどーしてもLBXに乗りたい人はmorizoがお勧めかも。値段に見合うかは個人の判断。 全体的に致命的な欠点は無いのがトヨタ車らしい。初回車検までは我慢して乗りますよ(笑 |
デザイン |
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デザインのバランスは気に入ってます。
少し後姿がデブかな(笑 |
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走行性能 |
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パワーは日常使いには必要十分。
操作性も慣れが解決する範囲かな。 狙った通り車体が小さいので取り回しは楽。 リアの足回りはダメかな。すぐ破綻する。 但し比較対象はロードスターっす。大人しく街中を走る分には快適。ちょっと荒れた峠道に行くと最悪。 |
乗り心地 |
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足はリアがダメダメ。乗り心地重視で縮みは柔らかく伸びが硬い?荒れた路面だと全く追従せず速攻で腰砕け破綻、バタつくので乗り心地が悪い。ショックが抜けた旧車っぽい乗り味。
普通の整備された道路では快適ですよ…。 |
積載性 |
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4WDなのでラゲッジスペースは狭いですね。
日常の買い物には影響はないレベルかな。 ゴルフに行く人には狭いかも。 |
燃費 |
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前車のCX-30より2倍は燃費が良いですね。
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価格 |
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良くも悪くもレクサス価格。
あのディーラサービスが不要な人には割高感があるよね。 |
故障経験 |
バッテリー上がりが持病らしくバッテリーの状況をログってますが…。 もっと積極的に充電しろよ!って制御ですな。 |
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