- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- レクサス
- LBX
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
高級な日常の足車 - LBX
-
horiaki
-
レクサス / LBX
クール_E-Four(CVT_1.5) (2023年) -
- レビュー日:2025年6月9日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- 満足している点
- 車内が静か。燃費も良い。装備も充実。自動運転アシスト系もそこそこ。
- 不満な点
-
運転して楽しい車ではないかな…。
足回りがチープ。荒れた路面ではすぐ腰砕け。 - 総評
-
良くも悪くも「出来の良い小型車」。日常使いには快適。でも運転が楽しくないのでドライブには使いたくない。って車。
エンジン音もせずヌルヌル、フワフワ進む感じがサブで乗っているロードスターとのギャップが激しく慣れない。荒れた路面では全く追従しない足回りがストレス。
GRヤリスが素敵だったのでmorizoの仕上がりが気になり試乗してみたが…パワーがあるフワフワしないLBX。やっぱ基本設計はSUV乗用車。でもフワフワ、ヌルヌルが嫌いでどーしてもLBXに乗りたい人はmorizoがお勧めかも。値段に見合うかは個人の判断。
全体的に致命的な欠点は無いのがトヨタ車らしい。足車と割り切って初回車検までは我慢して乗りますよ(笑
- デザイン
- 4
-
デザインのバランスは気に入ってます。
少し後姿がデブかな(笑 - 走行性能
- 3
-
パワーは日常使いには必要十分。
操作性も慣れが解決する範囲かな。
狙った通り車体が小さいので取り回しは楽。
リアの足回りはダメかな。すぐ破綻する。横剛性も悪い感じ。
但し比較対象はロードスターっす。大人しく街中を走る分には快適。ちょっと荒れた峠道に行くと最悪。 - 乗り心地
- 2
-
足はリアがダメダメ。乗り心地重視で縮みは柔らかく伸びが硬い?荒れた路面だと全く追従せず速攻で腰砕け破綻、バタつくので乗り心地が悪い。ショックが抜けた旧車っぽい乗り味。
AWDなのでリアが腕の短い名ばかりのダブルウイッシュボーンってのがダメと想定。恐らく2WDのトーションビームの方が剛性が良いかと。
普通の整備された道路では快適ですよ…。 - 積載性
- 2
-
4WDなのでラゲッジスペースは狭いですね。
日常の買い物には影響はないレベルかな。
ゴルフに行く人には狭いかも。 - 燃費
- 4
- 前車のCX-30より2倍は燃費が良いですね。
- 価格
- 3
-
良くも悪くもレクサス価格。
あのディーラサービスが不要な人には割高感があるよね。 - 故障経験
-
バッテリー上がりが持病らしくバッテリーの状況をログってますが…。
もっと積極的に充電しろよ!って制御ですな。
-
モリゾウ RR 4WDナビ 全方位 黒革 HUD ETC ...
677.7万円
-
524.9万円
-
502.9万円
-
499.8万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
レクサス LBX ナビ 全方位 黒革 HUD ETC BT AWD 19AW(千葉県)
677.7万円(税込)
-
日産 NV350キャラバン 電動スライドドア 全周囲カメラ インテリ(愛知県)
308.8万円(税込)
-
スズキ セルボモード /5ドア/ローダウン/ワンオフマフラ-/12AW(埼玉県)
49.9万円(税込)
-
シトロエン C5セダン 電動革シート キー2本 レグノ 整備手帳(埼玉県)
138.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
