おっさんです。
最近、連日仕事後に名古屋金城埠頭でドライブしてます。
NISMOスポーツリセッティングを施工してからは低速域での加速がスゴイです。
時速60㎞までの加速を2速で引っ張ると後輪がかなり不安定になる感じです・・・
大人の自制心がとても重要になる仕様ですね(笑)
今日は2隻も大きいコンテナ船が停泊してました。
おっさんです。
今年最後の鈴鹿スカイラインを楽しみました。
12月15日に冬季閉鎖のアナウンスが三重県の公式サイトに掲載されていたので、その前に走ってきました。
幸い、日中は暖かく路面の凍結もなく、ワインディングを満喫できました。
いつものポイントでは少し雲がかかっていましたね。
前日にスポーツリセッティング2を施工したため、そのコンディションをチェックしながら走りました。
やはり、低速トルクが大幅に強化されていて、2速でコーナーの立ち上がり時にアクセルを踏むと驚くほどの加速を感じます・・・
雨天時は特に注意が必要ですね(笑)
いつもの料金所跡でUターンして帰宅しました。
おっさんです。
本日は午後、日産吹上に入店しました。
いよいよNISMOスポーツリセッティングを施工します。
いつもは手前のギャラリースペースで商談していましたが、どうやらNISMO製品を購入すると、奥の専用ラウンジに案内されるようです。
展示されているGT-Rを眺めながら商談できます。
奥には雑誌やGT-Rの模型、ブレンボブレーキなどが展示されていました。
GT-Rマイスターの方と少し話をした後、NISMOパフォーマンスセンターの整備工場へと向かいました。
施工は既に始まっており、車載コンピュータの状態を表示する装置などが取り付けられていました。
こちらがノーマルのエンジン車載コンピュータです。
そして、こちらがNISMOのエンジン車載コンピュータです。
これに取り替えた後、馬力やトルクを調整するそうです。
NISMOのエンジン車載コンピュータには、封印テープが付いており、これを剥がすと保証が失効するようです。
また、他店でプログラムを更新するとノーマルに戻ってしまうため、特別なシールを貼るようにしています。
作業は約1時間で完了しました。
NISMOスポーツリセッティングは、特に「Sport」「Sport+」モードで体感できるくらい変化があるようです。
「Standard」モードでは、トルクが強化されており、低回転での走行が可能で、わずかに燃費が向上すると聞きました。
中低速域でのトルク向上により、実用域での使い勝手も改善されるそうです。
とりあえず、少しずつ運転に慣れていきたいと思います。