おっさんです。
スカイラインを購入して1カ月が過ぎました。
タイヤの空気圧、バッテリーの電圧、エンジンオイルの量などなどが大丈夫か、少し気になってきました。
ということで、オートバックスの無料5項目点検を受けてきました。
無料で点検をしてくれるということで、ありがたいサービスです。
本日は30分ほど待たされましたが、無事見てもらうことができました。
どうやら、4台に1台が空気圧不足、1カ月で空気が5%抜けるようです。
幸い私の車はどの項目も問題なかったです。
点検のあとは、名港潮見を少し走ってから帰宅しました。
おっさんです。
先週のV37スカイラインミーティングで入手したHOT FIELDフロアマットです。
ノーマルで乗りたい派なので、フロアマットもメーカー純正がいいかなぁとは思っています。
とはいえ、せっかく手に入れたので、少し使って見ようかなと。
早速、今朝これを車に取り付けてみようとしました。
しかし、なぜか取り付けフックのサイズが合いません・・・
どうもフックのサイズかダメなようです。
HOT FIELDのフロアマットは、光触媒で消臭・抗菌とのことで、使ってみたかったのですが。
標準マットの上に置くことはできますが、これはかなり危険ですね。
このフロアマット、どうするか?本日考えようと思います。
おっさんです。
今日は仕事が終わった後に、名古屋港金城埠頭を走りました。
一番走ってて気持ちいい時間帯は8:30-9:00です。
ほとんど車が走っていないのと、9:00頃まではレゴランドなどがライトアップされています。
なお、名港トリトンは来年3月までライトアップは中止とのことです。
いつも走ってて思うのですが400Rはホント速いです。
なので405馬力をフルに使うことは無いですね。
色々とカスタムしている人が多いですが、自分はノーマルで走ることを楽しもうと思います。
おっさんです。
朝たまたまV37スカイライン関連のブログを見ていたら、名古屋港で「全国37スカイラインWithフーガMT」という催しが開催されることを知りました。
これは面白そうだと思い、早速名古屋港に向かいました。
到着してビックリ。
事前登録が必要で、しかも北は北海道、南は九州から来ている方がいるほどスゴイMTであることを知りました。
当日朝に気付いて、家から5分で来ましたとは言えない雰囲気で、申し訳ない気持ちになりました。
当日飛び入りOKということで、参加費をお支払いして入場させて頂きました。
主催者から開催の挨拶があり、
との話がありました。
改めてスゴイMTということを知りました(;^_^A
色々と写真や動画を撮ったのでアップしときます。
【全体】
【気になった車】
【気になった店】
【400Rスレートグレーたち】
スレートグレー&400Rの車が、たった5台ということで、結構前の方のベストな位置に誘導されて、スゴイ車たちと並ぶことになりました。
間違いなく、どノーマルは自分だけのようで、ちょっと恥ずかしい気分になりました。
途中、ジャンケン大会があり参加しました。
そこで、なんとスカイライン用のマットをゲットすることが出来ました!
その後、少し名古屋港を散策して、午後からは予定があるので帰宅しました。
ホントに楽しい1日でした!
おっさんです。
本日、鈴鹿峠を走りました。
鈴鹿スカイラインと鈴鹿峠を同じものと思っていましたが、実は全く違う道です。
鈴鹿峠は、三重県の亀山市から滋賀県の甲賀市にかけての峠道です。
その距離は約5kmで、高低差のある急なカーブが続く道路となっています。
最も特徴的なのは、往復それぞれに2車線が確保されており、対面走行ではなく、完全に別のルートとなっている点です。
初めて走ると、追い越し車線が対向車線のように感じてしまい、少し怖いですが、実際には2車線とも利用可能です。
走行中の様子を動画に収めたので、アップロードします。
一番の見所は2:40~の急カーブです。
峠道を外れると、きれいな林道が広がっています。
途中、車を停めることができる場所を見つけたので、いくつか写真を撮りました。
名古屋への帰り道、日産プリンス四日市本社で展示されているスカイラインNISMOを見に行きました。
私の400Rと同じ色のステークグレーですが、NISMOのエアロパーツや240kmメーターなので非常にレーシーな印象です。
現在は既に完売となっており、購入することはできませんが欲しい1台です。