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イイね!
2009年07月15日

2週間ぶりの給油~

前回の給油が7/1だったので
今まではだいたい10日ごとに入れていたので
14日!!意外と保つな~と思っていたのですが…orz

熱さのあまりエアコンを付けて、なおかつ朝の通勤でアタックしていたせいでしょうね…

走行(437.0km)÷給油量(36.78L)= 燃費(11.88Km/L)

久々に燃費が悪いですね~(笑)

まぁ夏だしね~

あとふと思った事が…
油温計街乗りは大体100℃前後です。
そして帰宅してエンジンを切ると100℃から90℃に動きます…??水温は動かないのですが…油温だけがエンジン切ると針が10度ぐらい下がります…
DefiのLinkの方なりますか?
ブログ一覧 | MR-S | 日記
Posted at 2009/07/15 19:42:51

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この記事へのコメント

2009年7月15日 19:52
オイルクーラーつける前でも、街乗りで100℃は行かなかったような記憶が・・・
やっぱりパワー出てる分厳しいのですかね。

って、本文の質問の答えでなくてすいません^^;
コメントへの返答
2009年7月15日 20:03
どうなんでしょうね??
交換してすぐに大阪行く時に高速で○○0kmで120℃越えてメーターが「ピー」って鳴ってる中「姫路」辺りまでそのまま行ったせいでしょか…orz
2009年7月15日 20:11
僕は、夏場は燃費は計算したことが有りませんが・・。

それにしても酷いですね!!。
コメントへの返答
2009年7月15日 20:16
うちのは夏場はヤバイですね…

その分トルクがあるから前よりも会社まではスムーズに行けますwww
2009年7月15日 20:17
エンジンを切ったとたんに10度下がるということなのでしょうか??

エンジン切った後の温度変化は水温より油温のほうが冷め方は早いですが・・・??
コメントへの返答
2009年7月15日 20:19
試しに切った後にすぐエンジンを駆けたら100℃にあがりましたから…
そして切ったらまた下がりますね…
2009年7月15日 20:18
どうなんでしょう?
エンジン切ると、電源まで切ってしまいます。
だからエンジン切った後の動きが分かりません。

今度、確認してみます。
コメントへの返答
2009年7月15日 20:23
すみません
詳しくは電源が切れたら下がるんです…

エンジンだけだとまだ電源があるから温度は変わりませんでした。
2009年7月15日 20:41
11.88・・・最近11台を見たことが無い鶉です・・・ww orz

うーむそいつは不思議な現象ですね・・・(´ヘ`;)

コメントへの返答
2009年7月15日 23:30
11が出ない!!!
早くセッティングしないといけませんね。
先程今度は電源を切ると上にも行くことが判明しました…orz
2009年7月15日 20:53
オイラのメーターはDefiのデジタルマルチメーターですが、
そういう現象は起こらないですね?? 不思議ですね~??
コメントへの返答
2009年7月15日 23:32
先程、電源まで切ると上にも行きました…
でもエンジン駆けたら元の位置に…
2009年7月15日 22:40
ボクも昔、水温があがりすぎる不具合に悩まされましたが、結局はユニットのアース不良でした。。。
アースのポイントを変えて、ガッツリ締め上げたら何事もなかったように。。。

それまでにディーラに持っていったり、エアー抜きしたり、めっちゃ色々やったのですがねぇ。
コメントへの返答
2009年7月15日 23:33
そんな事が…
アースですね
一応取り付けして貰った車屋にアースポイントどこからか聞いてみて換えてみますwww

これで治るかな…
2009年7月17日 22:41
それでも11台は立派ですよ~ほんとMSは燃費がいい~。
湯じゃなく油温(温泉か??) 気になりますね~。メーターの不具合であればいいのですが。
コメントへの返答
2009年7月17日 23:33
P-FCのせいで11台ですね~
単なる践みすぎかも…
油温もこれが正しいのならサーキットではずっとハザードでorz

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「@atu. これはatu家のガレージに1機を買う時が…」
何シテル?   03/19 12:18
DIYが割と好きで自分でパーツ作ったりして弄ってます。 MR-S【サーキット】 エッセ【通勤快速】 デミオ【マツ耐用】 サーキットはまだまだ初心...
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