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イイね!
2009年09月29日

燃費について~

SC化してからとする前、セントラルサーキット走行後の燃費を見比べてみようと思います。

まず
1ZZの状態で
 街乗りの燃費が11~12km/L
 高速走行時には13~14km/L

次ぎに
1ZZ+SCになって
 街乗りは…まだ次回にでも
 高速走行時には15.79km/Lえっ??見た事無い数値が!!
 セントラルを走ってその後の燃費は9.62km/L…まぁまぁ??


今の所、以上のような結果が出ております。
また街乗りの燃費もUPいたします。


ROTREXの1ZZ+SCの方や2ZZの方って燃費どれくらいなんでしょう?
ブログ一覧 | MR-S | 日記
Posted at 2009/09/29 21:37:55

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この記事へのコメント

2009年9月29日 21:52
メーカーのセッティングした
パワーFCの内容って
どんなのか非常に
興味がありますねぇ~
多分パワーも出て燃費も
アップするんでしょうね
コメントへの返答
2009年9月29日 21:56
どうでしょうね~

パワーか燃費だと思ってましたが…
まさかの燃費が良いのでびっくりwww
2009年9月29日 21:55
なかなかの燃費ですね。

さて、街乗りの燃費に期待ですね。

私はノーマル1ZZで、1号機が14ぐらいで2号機が13ぐらいです。

燃費がなぜか落ちた(T_T)
コメントへの返答
2009年9月29日 21:57
多分個体差でしょうね~


たぶん街乗りは10ぐらいだと思ってます…(笑)
2009年9月29日 22:03
トルクが太くなると燃費のびますよ

以前トップシークレットのマフラーつけてたんですが(爆音すぎてすぐにはずしたけど…)

あの時過去最高15でましたからw (今と同じく吸排気フル交換+フルコン制御で)

実際トルク感が排気量あがったんじゃないかってくらいありましたからウルサくなければ…orz

トルク増える→以前に比べてスロットル余り開けなくても車速がでる→燃料使わないハズ

高速でのびるなら街乗り踏みすぎですwww
コメントへの返答
2009年9月29日 22:10
ふむふむwww

今は走ってたら少し爆音です…

街乗りでは3000回転ぐらいキープだからどうなんだろう…そんなに践んでる気はしませんが…
2009年9月29日 22:25
10~11ですね、
4千回転以下で走れば12いくかも?
コメントへの返答
2009年9月29日 22:27
2ZZも割と普通にイイですね~


ドグMT化はまだですか(笑)
2009年9月29日 23:11
チャミさん 街乗り5速使ってますか?
僕は6速もあるので街乗り2000回転以下で巡航しますよ(笑)

俺が低回転で乗り過ぎなのかな…?f(^ー^;
コメントへの返答
2009年9月29日 23:24
4速までなら使いますが基本3速です…
疲れてる時は2000回転ぐらいで走りますが…SCのバイパスの切り替わりが2500回転ぐらいなので街乗りでは今の聞き始めの位置では乗りにくいので面倒なので3000まで回してます。
2009年9月29日 23:37
高速まったりならリッター15ですね

街乗りではリッター10ぐらいかな

5速でずっと走りますよ


シフトダウンの音が4000回転でいい音になるからつい回しますp(^^)q
コメントへの返答
2009年9月29日 23:40
やはり街乗りは10ぐらいですか~

うちもそれぐらいかな…

流石に5速でずっとは無理ですがSCが効く位置をもう少し後ろにしたら良くなるかもwww
2009年9月29日 23:47
燃費運転より気分で運転してるから

スーチャーサウンドを堪能しなきゃ(^^)
コメントへの返答
2009年9月29日 23:50
うちはノーマルエアクリだから街乗りでは音はそんなに聞こえない上あのマフラー音だから逆にあまり践みたくないですね~(笑)
2009年9月29日 23:54
自分は、12年式のMR‐Sでシフトチェンジ回転数は、2500rpmちょうどでして、燃費は平均でリッターあたり14~17キロほど走ります(^^)

知りあいは、リッターあたり15~18キロ近く走る人もいますよ。
コメントへの返答
2009年9月30日 6:49
前のエンジンはどう頑張っても13が限界でした…

やはりアタリのエンジンは凄いですね~でもパワーはどうなんでしょうね??
2009年9月29日 23:58
そうでしたね(>_<)

市街で爆音はヤバイね(ーー;)

あの爆音はすさまじかったです(^O^)
コメントへの返答
2009年9月30日 6:49
流石に普通に走ってても回りの目が気になりますね…
2009年9月30日 2:50
トルクアップの恩恵ですね(^^

きっと街乗りでも燃費上がりますよ。
爆音気になるならなお更~^^

>SCのバイパスの切り替わりが2500回転ぐらい
微妙~な回転域で切り替わるんですね。
むしろもっと低くできるなら、と思ったけどやかましくなるのかな(?)
コメントへの返答
2009年9月30日 6:51
践んだら下でも切り替わるんですが
2500からは絶対です。
でもダイヤルで下にも上にも出来ますのでまた休みに下げたり上げたりしてみます、
2009年9月30日 17:43
Cyamiさんので若干スーパーチャージャーを考え始めましたわーい(嬉しい顔)


燃費は激悪な感じじゃ無いですねるんるん


ところで、スーパーチャージャーって車が重くならないですか?
コメントへの返答
2009年9月30日 21:02
TRIALのは早くしないと台数限定で、あと5台だったかな…

そんなに重くはないかと…その分トルクとパワーが出たので良い感じですwww

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