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イイね!
2013年06月02日

軽量化

軽量化 また休日は雨ですね…

MR-S今月車検なのですがTOPオイルクーラーの配管固定のステー部分一番低いと言うことが分かったのですが…現状この部分が8cmぐらいでした。

とりあえず対策しないとぶつけたら…乙です…


色々と付いてても意味の無いパーツ軽量化の為撤去しました。


まずはコチラ、



ビリオンのVFC…ファンコントローラーですが、ApexiのパワーFCは誤動作を起こす(古いVerは対応)と指摘を受けて…前から5度ぐらいズレてたり電圧の変化で結構温度が狂うと思ってましたが…まさかのでした。


次にコレ



カロのウーハー…前の車から乗り換える時に付けてから殆ど使用してなかった只の助手席のお荷物でしたのでついでに撤去



そしてメインのコチラ




純正形状のFRPボンネット…エンジンフードと一緒に購入。
もちろん安全対策にボンピン付けてます。



オマケが




URASのGTウィング…以前のカーボンと同形状のブラックを買ってブラック&クリア塗装して貰いました。



作業中にコペンの知り合いが【コイルの上にオイルが漏れてる】とか【ブーストの掛かりが悪い】とか【ブレーキが効きが悪い】と言うので確認したら、車外のブローオフの本体がブロバイのホースを少し挟んでいてホースの根本からオイルが滲んで伝ってコイルに掛かってました。

すぐ対策して、テスト走行しブーストも1.0で安定してかかる用になったので、ついでにタイヤを交換したばかりだったのでアライメント減衰調整して、ブレーキを確認したらエア抜きするバルブの根本からフルードが滲んでたので、たちまちシールテープで補修してバルブの新品を注文することになりました。

さてさてまた洗車できませんでしたが来週は洗えたらな~(^o^)
ブログ一覧 | MR-S | 日記
Posted at 2013/06/02 17:54:05

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灰色さび猫さん

この記事へのコメント

2013年6月2日 20:37
相変わらず多忙ですなwww
コメントへの返答
2013年6月2日 22:09
いえいえその時その時で適当にやってますから(笑)

とりあえず車検に向けてwww
2013年6月3日 18:56
何故にオイルラインが最低位置?と思ったら前置きだったとはっΣ
ホースの仕上がり外径的にいけるか不明ですが、センタートンネル(燃タンの上)通しちゃいます?
・・・ホース長が不足するかもですが。('A`;)ヾ
コメントへの返答
2013年6月3日 19:17
これが結構ホースギリギリなんですよね~

ステーを加工してみようと思いますが、
とりあえず車検は車高を上げて誤魔化します(笑)

プロフィール

「@atu. これはatu家のガレージに1機を買う時が…」
何シテル?   03/19 12:18
DIYが割と好きで自分でパーツ作ったりして弄ってます。 MR-S【サーキット】 エッセ【通勤快速】 デミオ【マツ耐用】 サーキットはまだまだ初心...
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