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Cyamiのブログ一覧

2013年01月05日 イイね!

マフラー改!

今日は昨日テックさんに溶接して貰ったマフラーの出口を取り付けました。


ここでどうでも良いですが今までの排気の履歴を振り返ってみます。

・買って当初は
①マニ…純正、触媒…純正、マフラー…柿本改ハイパーフルメガN1+Rev

・それからマニをTRD
②マニ…TRD、触媒…純正、マフラー…柿本改ハイパーフルメガN1+Rev

・マニから3ヶ月後にマフラー交換
③マニ…TRD、触媒…純正、マフラー…柿本改ハイパー2000フルメガN1+(競技用)

・それから半年ほどしてTRIALのキャタへ
④マニ…TRD、触媒…TRIALキャタ、マフラー…柿本ハイパー2000フルメガN1+(競技用)

・さらに1年半してキャタが排気漏れしだして修理しましたがストレートへ
⑤マニ…TRD、触媒…トップスピード ストレート、マフラー…柿本ハイパー2000フルメガN1+(競技用)

・その後備北で騒音対策とブースト対策にとマニと太鼓を交換
⑥マニ…TRIAL、触媒…トップスピード ストレート、マフラー…柿本のN1+Revの太鼓+2000の出口を合体

・そして現在
⑦マニ…TRIAL、触媒・トップスピード ストレート、マフラー…柿本N1+Revの太鼓+ワンオフ右だし出口





このような感じです。




右出しwww



単体で溶接して欲しい部分に印してから溶接して貰いに行きました。
絶対ズレると思ってましたし、テックさんにも絶対ズレると言われてましたが、予想以上にドンピシャな位置に来て驚きました。





音は…なんか前とは違いますが、踏んだら五月蠅いですな…やはりNAベースだと五月蠅いですな~

まぁコレで車高が下げれますわwww←コレ重要ですからねwww


テックさんありがとう御座いました。

残すはセッティングですwww
Posted at 2013/01/05 15:50:48 | コメント(9) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2013年01月04日 イイね!

OTWへ新年の挨拶へ

OTWへ新年の挨拶へ今日は起きたら11時半でした。

急いで準備して出て
玉島辺りでRYOチンさんにもう行かれてるか電話すると…寝てました(笑)

少し雪もパラついてたのでRYOチンさんはパスと言うことになりました。


途中純正スポイラーの付いたアテンザが走行していて



アクセラの付きそうかな~など妄想してました(笑)


それで今回のお願いはコチラ











カッコイイSUS304のラッパをゲットwww(^^)/


これでパズーの様にwww(爆)






テックさんありがとう御座いました。


さてさて明日取り付けてみますwww
Posted at 2013/01/04 23:29:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2013年01月01日 イイね!

インテーク位置(仮)決定

インテーク位置(仮)決定どうも皆様明けましておめでとう御座います。

昨日の晩から知り合いと神社に22時半頃から並んで0時に参拝してきましたwww


その時のおみくじは「大吉」でしたwww知り合いは「大大吉」とか出てそんなのがあることにビックリでしたwww


そして寝て起きて今朝は年末に放置していたインテーク位置(仮)決定しましたwww



インテークはテールの下辺りに固定し、エアフロの配線は届かないので延長しましました。




スロットルがφ70→φ70の45°→φ80→φ80からφ70へ45°のシリコンのエルボウ→φ70→インテーク

って感じにしてφ80にエアだまりのような形にしました。



インテークの先は外からの空気を吸うようにし信号で停車時でも吸気温度を下がるようにしました。



サイドからの空気は蛇腹で引き吸気空気の流れを作るのが目的です。





でもってテールは無事填りました。




次にMDIのユニットの固定はL字のステーをアースのボルトと共締めしてそれに固定




タワーバーも干渉せずどうにか走れるようになりました。

あとはマフラーを溶接ですが、これは後ほど。


ここで前回のおはきびから約3週間程放置してたためバッテリーが上がってるか確認にセルを回してみると回りました。

そのまま暖機させてアイドリングの空燃費を調整して少し走ってみましたが、大分エアフロがズレてますね…2マスぐらいorz

とりあえず走れるようにして本日終了です♪


ちなみに全開で走ってから、5分程停車して吸気温度12℃でしたwww
Posted at 2013/01/01 19:18:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2012年12月29日 イイね!

今年最後の?

今年最後の?今日は天気も良く色々と部品が揃ってきたので色々とフッティングを見てみました。

まずパイピングはある程度決まりましたがインテークの頭が大きすぎて治まる部分が見つからずそこは放置ですorz

次にマフラーは部品は来ましたが溶接して貰わないと行けないので、相談も兼ねて年明けの1/45に天候を見つつOTWへ行こうと思っておりますwww


昼から
・RYOチンさん
・ニードルさん
・帝王さん


が久々に登場して、色々と今後のアレコレを話しましたwww



皆様来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2012/12/29 19:27:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2012年12月24日 イイね!

ジョジョに進展中!

ジョジョに進展中!なにやら長い棒が届きました。

インテーク用のパイプです。

・ストレートがφ80
・45°がφ70


で、とりあえず長さを合わせたりして色々とインテークの場所を妄想しておりましたwww

とりあえず何通りか合わせてみて取り付けに無理のない様な位置を決めました。

明日会社でカットしてwww

後は取り付けですwww


残すはマフラー側ですがコチラも部品が揃わんと進まんですわ(^^;)www





そんな事をしつつ今日は昼からurracoP250さんの秘密のガレージへお邪魔して来ました。



以前乗せて頂いたマセラッティ カムシンを見せて貰いつつ色々と今後のやりたいことなどを「あーだこーだ」と話してきました。


urracoP250さんお疲れ様でした~
Posted at 2012/12/24 19:24:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | MR-S | 日記

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「@atu. これはatu家のガレージに1機を買う時が…」
何シテル?   03/19 12:18
DIYが割と好きで自分でパーツ作ったりして弄ってます。 MR-S【サーキット】 エッセ【通勤快速】 デミオ【マツ耐用】 サーキットはまだまだ初心...
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