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2014年06月15日 イイね!

S2000 AP2メンテ&MR-Sメンテ

S2000 AP2メンテ&MR-Sメンテ今日は朝からこの前おはきびデビューしたS2000のメンテをしました。

内容としては
・プラグ交換【NGK イリジウムMAX 純正番手相当】
・ブレーキフルード交換【DIXCEL 328Racing】
・クラッチフルード交換【DIXCEL 328Racing】
・サイドブレーキ調整
・TOTAL コンプリートエンジンクリーナー投入



先週おはきび後にプラグ確認した時に1番だけプラグの先端が溶けてギャップの限界でエンジンのアイドリングが安定してませんでした。

そしてブレーキフルードクラッチフルードは念の為に、エア抜きパッド擦りも兼ねてやりました。

ついでにサイドも調整してフューエルライン&インジェクター内の洗浄にエンジンクリーナーを投入してブレーキとクラッチなどのフィーリングテストをして終了しました。



その後、この前のタカタで入れたばかりのギアオイルがギヤ泣きをしてたのがずっと気になってたので、オイルのプロに相談して今回は勧めて貰ったオイルに交換しました。





オイルを抜いて~






入れたのが








【elf HTX735 75w-90】

今まではワコーズのギアオイルを低粘度からほぼ全種類テストしてみましたが…結局どれも合わなかったので(汗)



交換後テストに行こうとしたら、HIDが切れた知り合いが来て交換作業が入って、結局そのままです。


明日天気が良ければ通勤でフィーリングのテストで乗ってます!
Posted at 2014/06/15 21:18:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作業の手伝い | 日記
2014年04月29日 イイね!

MR-S帰還、AE86フェンダーツメ折り

MR-S帰還、AE86フェンダーツメ折りどうも久しぶりのMR-Sネタですが(笑)

まずフューエルレギュレーターの故障状態でセッティングしてた感じ(?)だったので、新品に交換してフューエルフィルターを付けてリセッティングをお願いしていたのですが、日曜に無事納車されましたwww




乗った感じは伝えにくいので簡潔に書くと、

以前は「ドッカン(加速中に少しだけ山あった)チャージャー
今回は「スムーズに加速するチャージャー

と言った感じの味付けになっておりますwww


とりあえずテストで近々このままの仕様でタカタへGOですわ(笑)



そして本日は作業の約束が

カマさん
PROJECT GTさん

カマさんはウチまでご案内して来られました。




86フェンダーツメ折り作業


とりあえず作業に夢中で画像が↑だけで申し訳ないorz


右のリア以外はどうにかなりましたが…

右リアアーチパテで修復後があって…orz


作業中マフラーのパイプがボルトに干渉していて位置出し直したり

86試乗させて貰ったり、とても楽しめましたwww


で作業を終えて

尾道ラーメンを食べに「萬来軒」へ移動





ちょっと注文しすぎましたかね(汗)



その後は曇ってきたので解散になり、MR-Sをイジイジ

・ビリオンのVFC-eLMがセンサー警告のエラーが出ておかしな事に…
・シガーの接触が悪く電源が入ったり切れたり…

を直しました。







やはり車庫にMR-Sが有ると安心しますね(笑)
Posted at 2014/04/29 21:38:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 作業の手伝い | 日記
2014年02月28日 イイね!

先週からの出来事!

先週からの出来事!先週の土曜に午前中だけタカタに行ってきました。

がMR-Sは自宅待機でしたorz

知り合いのNA8ロド初サーキットでお手伝いに行ってきました。

車高調を組んでタイヤはDZ101 195/50R15(中古)

その他はドノーマルでした。

とても楽しかったそうで良かったです。


が、その後か帰ってからか…

シグネットタイヤゲージの針の位置がオカシイ





試しに測ってみると持ってる他のゲージより0.5k程高く表示する…乙



で修理の保証を調べたら…半年前まででした



ゲージだけ新品交換で6000円と良いお値段だったので、買い換えを検討



色々と見て


ミシュラン12kの奴にしました。





で測ってみたら


やはり0.5k程シグネットは高かったので、こっちもいずれと思っておりましたが…



どうせ交換するんだからとゲージ部分を外して壊す気で色々してみたら








+誤差0.05kまでになりました!!



とりあえずシグネット持ち出し用にしてスポンジ枠の入れ物作ろうかね~




さてさてこれからまだゴソゴソと!

ではでは!
Posted at 2014/02/28 21:24:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 作業の手伝い | 日記
2014年01月03日 イイね!

早速、作業

早速、作業今日は妹が帰ってきたのですが、モコヘッドライトが助手席側だけずっと中に水滴が付くと言うので確認しました。





ライトを外して





下に向けると(>_<)

水がこんなに!!


ブチルのすき間が怪しいのでくまなく見ましたが目で確認できる所ではないようでした。


とりあえずティッシュで吸えるだけ吸わせて取ってあとはドライヤーで乾かして戻して、洗車したら…



また曇りましたorz



バラして新しくブチル打てばいいのですが…明日帰るそうなので、また今度です。



次にミラジーノ助手席側の電動ミラーが閉じなくなった為、中古と交換しました。







すると知り合いのコペン乗りが登場~♪



APEX'iAFC Neoを買ったので付けて欲しいと来ました。


以前リミッターカットしてるのでECUの位置などは分かってた為


配線して完了!




あとは某所セッティングをして貰うだけですwww



さてさて明日MR-Sの作業に戻らないとです(汗)
Posted at 2014/01/03 18:44:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 作業の手伝い | 日記
2013年11月17日 イイね!

乙が来る!

乙が来る!今日は前々から予定していたatu号、冬の足回り交換会がありました。







あ、間違えた(爆)






一緒にニードルさん、近所のMR-Sの知り合い、昼からRYOチンさん、NAロドの知り合いでワイワイやってました。




atu号の今まで使ってたTRD足は…オイル漏れが酷い状態で左右も違う様な乙状態でした。


とりあえず足を付けて車高を見て、EDFCの配線をしてアライメントを出して完了。

・TEIN スーパーストリートダンパー F:swift 5k +ヘルパー/R:swift 7k +ヘルパー




色々ありましたが写真はニードルさんatuさんのブログにお任せします(笑)


しかしatu号は至る所にTRDパーツが付いてて前オーナーがTRD志向だったのかな!?www


お疲れでした。
Posted at 2013/11/17 19:45:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 作業の手伝い | 日記

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「@atu. これはatu家のガレージに1機を買う時が…」
何シテル?   03/19 12:18
DIYが割と好きで自分でパーツ作ったりして弄ってます。 MR-S【サーキット】 エッセ【通勤快速】 デミオ【マツ耐用】 サーキットはまだまだ初心...
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