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Cyamiのブログ一覧

2016年02月07日 イイね!

MR-Sメンテナンス&エッセ充電

MR-Sの上がっていたバッテリーを交換しました。

先月に急に上がってしまい、急遽シーテックのバッテリー充電器を買って繋いでみました。


ですが、2、3日するとやはり始動性が悪い(>人<;)

まぁ毎日乗らないからなんですがね…

取り敢えずPIT WORKの55B19Lを買ってきました。

ちゃっちゃとバッテリーを交換して次はオイル交換

・elf 900FT 0w-40
・HKS オイルエレメント

あとは荷物を積んで、洗車するかな〜と外に出ると小雨が(>人<;)

さて雨降ってるしな〜と
エッセのバッテリーもチェックしてみました。





エッセは買った時から付いてたバッテリーでメーター上では普段は13.5〜14.1V辺りでしたが、結構弱ってました汗

充電後は走行中14.4〜14.8Vと結構良くなりました!!

後は、その日が来るのを待つのみです。
Posted at 2016/02/07 21:21:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2014年06月21日 イイね!

MR-Sブレーキパッド交換&ミラジーノメンテナンス

MR-Sブレーキパッド交換&ミラジーノメンテナンス今日は予定がありましたが、自宅待機となり朝から色々車庫の片付けや作業などしてました。


まずMR-S
から



来週のジムカーナの練習に向けてタイヤを購入

ケンダ カイザー KR20 195/50R15



純正ホイールへ組んで貰いました。


さらにサイドをロックさせられるというパッドが届いたので





取り付け作業をしてテスト走行【ギヤオイルのテストも兼ねて近くの山へ】





MR-Sのサイドがロックしたのは初めてです(汗)


それから帰宅して


ミラジーノスロットル洗浄などをして買い物へ


帰りに車屋へ寄って





最近オートマの変速がガクガクなってたのでATF圧送交換してもらいました。



↑交換前




↑交換後



結果は結構良くなりました。


それから返ってからコンプレッサーオイル交換エアーサブタンク追加しました。






あとはエアーツール揃えたいけど…ん~orz 予算がね…
Posted at 2014/06/21 21:32:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2013年08月15日 イイね!

油圧ジャッキオイル交換

どうも休みは皆さん以下かお過ごしでしょうか~

自分は…熱射病13、14と倒れてまして…唯一今日も若干頭痛がして半日寝てました。


でもって明日、明後日と仕事となると…溜め息しか出てきませんが


最後の休みは普段使う工具のメンテをしました。



油圧ジャッキです。

最近ジャッキアップしてたら徐々に降りてきてたので、もし何かあったら困るのでオイル交換しました。

アストロのジャッキですが、メーカーの交換用のオイルを調べてたら

オイルの種類などが出てきましたので色々調べていましたが、

今回交換するのは

ISO VG32(粘度)



適当に近くのホームセンターで購入~




右のエア抜きのナットを緩めて




オイル受けに入れます。



あとは先程のオイルを溢れるまで入れてやり



エア抜きの真ん中の+のネジ少し緩めた状態ジャッキを最大まで上げて下げてを繰り返してエア抜きして完了!






これで当分使えますwww
Posted at 2013/08/15 20:32:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

「@atu. これはatu家のガレージに1機を買う時が…」
何シテル?   03/19 12:18
DIYが割と好きで自分でパーツ作ったりして弄ってます。 MR-S【サーキット】 エッセ【通勤快速】 デミオ【マツ耐用】 サーキットはまだまだ初心...
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