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2010年03月13日 イイね!

パワステオイル交換

パワステオイル交換今日は朝はMR-Sのフロントをジャッキアップして下に潜って寝ころんで下で良いネジ位置を…

と、かれこれ2時間ほど…orz



そうしてると荷物がwww

と言っても僕のじゃないけど…昨日のコペン用のエアクリが届きました。


てな事で昼からコペンに取り付けwww
バンパー外しての作業だったので結構掛かりましたが何とかwww

そして晴れてきたので試乗してみましたwww
1~3速にクロスが入ってるだけ有って低速で街乗りしやすいですねwww

交換したパーツのインプレはブーストが掛かり始めたところから「シュコー」と鳴り出しアクセルオフで「キュルーン」って音もしてました。
ブーストがピークで1.2と割と掛かってる?しかし踏み続けると強制的に1.0にされます。昨日オリフィスとスロットル後を弄ったので上がったのかな?純正は1.0だったか…?


てな感じで完了♪




その後、3時から車屋から「ブレーキフルードが届いた」と連絡があり
早速行って交換www


今回は上からでなく下の配管からすべて抜いてやり、ハンドル切ってエア抜きしてやりつつ補充して完了~♪

・MR2やMR-SなどのEHPS(エレクトロ・ハイドロリック・パワーステアリング)だと「純正のパワステフルードEH」になるそうです。

見た目触った感じは一般のよりも「粘土(?)が柔らかい」感じです。




ですが、交換してのインプレ


今度はステアが重たいZE~

※しかし段差でステアが持って行かれにくくなってABS効かせてもハンドルがぶれなくなりましたよwww!


そうえ言えば以前の間違えて交換した際には「めっちゃ軽く」なって驚いてましたが…


ま、よくよく考えると粘土が柔らかくなると発生する油圧は減るからその分は重たくなったんだろうと…


詳しくは何が違うのかただ粘土だけの違うではないと思うので、
皆さんも一般用を間違えて入れるは気を付けましょう…
Posted at 2010/03/13 21:22:27 | コメント(10) | トラックバック(0) | MR-S | 日記

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「@atu. これはatu家のガレージに1機を買う時が…」
何シテル?   03/19 12:18
DIYが割と好きで自分でパーツ作ったりして弄ってます。 MR-S【サーキット】 エッセ【通勤快速】 デミオ【マツ耐用】 サーキットはまだまだ初心...
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