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2011年09月25日 イイね!

PLX…セッティングなど

PLX…セッティングなど今日も朝からゴソゴソしてました。

昨日はビックスロットル2ZZインジェクター

で今日はコチラの子をwww












PLXキター!!!


とりあえず街乗りの低速だけでもちょこちょこっと弄れればな~と思って買いましたが…


結局仕様変更で大幅にセッティング変更を、……………………鶉さんに手伝って貰いましたwww(爆)






とりあえずエンジンを駆けた段階からハンチングが全く治まらずアイドリングから試行錯誤


ですが鶉さんの絶妙な燃調でどうにかアイドリングするようにwww


そこから大まかに調整するため尾道方向へバイパスでGO!



すでにこの段階でレスポンスが以前よりも遙かに良い!!!




それからLogを取って自宅へ帰り空燃比の計算がどう計算するのかサッパリ




で結局鶉さんが自宅へ計算式を取りに帰って


帰ってきてから







こんな状況になりました。


RYOチンさんラルポンさんが登場!!!



そこからさらにラルポン号へHIDフォグを取り付け作業



配線図もない状態からどうにか取り付けで21時頃に解散しました。


鶉さんありがとう御座いましたwww


皆さんお疲れでした~
Posted at 2011/09/25 22:30:57 | コメント(10) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2011年09月25日 イイね!

ようやく少しずつ動きだ…

今日はアストロで色々工具を漁って帰ってから昼過ぎからエンジンルームをバラしていると…カマさんが登場…


そこから今まで放置していた自作ビックスロットルをバラバラにしていたのでグリスやら緩み防止剤など塗って組みました。




タワーバーを外して、インテークパイプを外して、スロットルワイヤーブロバイ配管スロットルの電子カプラー2カ所を抜き、12mmのボルトを4本緩めて最後にISCVの水のホースを2本抜いて付け替えて完了。

と言ってもSC仕様ならインマニが結構手前にきてるのでスロットル位置がNAとは違うのでNAの方には役に立たないかもですが…


でとりあえずエンジンが駆かったのでOK♪


そこで終わろうと思いましたが…





ついでにこの際だしインジェクターも交換しようかね~♪


って事で、作業開始


まずバッテリーの奥の下にあるリレーBOXを開けて一番左のリレーを抜きます。

それからエンジンを駆けると先程のリレーは燃料ポンプにリレーなのでエンジンが止まります

あとはエンジンを切ってエンジンのカバーを外して奥に見える12mmのボルトを2カ所緩めてデリバリーパイプを外します。この時少しガソリンが出ますが問題無しです。

あとは1ZZの純正インジェクター(緑色)のカプラーを抜いて本体を抜きます。

そうして2ZZのインジェクター(キイロ)を填めてデリバリーパイプを填めてボルトをカプラーを填めて

最後にPowerFCのインジェクター補正値を書き換え(1ZZ→2ZZへの書き換えた数値)てエンジンを駆けますあとはインジェクターからガソリンが漏れてないか確認して完了


とりあえず今日はここまでwww



明日はセッティングへwww
Posted at 2011/09/25 01:38:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | MR-S | 日記

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「@atu. これはatu家のガレージに1機を買う時が…」
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