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2011年12月17日 イイね!

車高調、分解洗浄…そして見てしまった…

どうも急に寒くなって風邪を引いてますorz


ですが今日はこないだのおはきび辺りからおかしいであろう原因の究明症状は直線の道を少しスピードを出したら少しのギャップで右へ左へハンドルが暴れるという症状】をする為の車高調バラしてましたwww

おはきび後に緩んだナットを締めてすぐは良い感じだったのですが、またなりキャンバーを減らしたり、タイヤの空気圧を変えたり、トーを少し変えたりしてみましたが…変わらず。



とりあえず車高調を外してインパクトで上のナットを外してからバラしていきます。











ついでに綺麗に洗浄してやります。

でもって今回だろうと思ってた

ピロボール



が、↑のキイロの印部分のHEX3mmが幅が微妙に大きくてレンチにガタがある…
無理に回すと六角穴が舐めそうだったのでバラしてピロのサイズが取れないオチが…


ま、でもピロのガタは無かったです。
運転先側が助手席側と比べて若干ボールが緩くなってるかな~程度でした。


ん~って事は?と車高調のブラケットとか色々確認しましたが、車高調は問題無い感じでした。


次に車体側を見てると…






助手席側

まず上の赤い2つの矢印は昔の事故でタイヤが当たった跡…(この部分はフレーム修正済み)その下のスタビの赤い矢印もタイヤが当たった跡です。



でもってキイロの矢印がなんかスタビシワが…

コレは事故後には無かった!スタビの曲がりも確認して貰って自分もその際にこの辺りは念入りに確認したのですが…見落としてた!?


まさか~これで?


とりあえず外して確認したら、助手席側のスタビエンドが下へ向かって捻れて曲がってた…


はぁ~純正に戻してみました。

クスコφ22mm→純正φ20mm  orz


これでも変わらなかったら!!と思い

交換して試しに通勤路を走ってきました。


とりあえずフロントの減衰はMAX

結果:ハンドルの反応が悪い、コーナーでのアンダーの膨らむ感じがヌルッとして気持ち悪い…

しかし、安定して乗り心地がUPした。


でもホントにスタビだったの?


まだ分からんので当分このまま乗ってみます。

良い感じならまともな新しい強化フロントスタビ買わんといかんかな~涙orz

当分財布が空なので買えませんが…
Posted at 2011/12/17 18:58:57 | コメント(10) | トラックバック(0) | MR-S | 日記

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「@atu. これはatu家のガレージに1機を買う時が…」
何シテル?   03/19 12:18
DIYが割と好きで自分でパーツ作ったりして弄ってます。 MR-S【サーキット】 エッセ【通勤快速】 デミオ【マツ耐用】 サーキットはまだまだ初心...
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