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2016年09月19日 イイね!

エッセ 復活しました( ^ω^ )

エッセ 復活しました( ^ω^ )予定より早くエッセ復活しました。

注文したクラッチが10月末とありましたが、急に発注先より「納期の間違が…」と連絡が入りました。

でその日の夕方にエッセの作業をお願いしてるお店に届きました。


ブツはDスポーツの強化クラッチ一式









強化レリーズの写真撮ってないです(^_^;)



でもってついでに中古で買ってOHしていたミッションを(°▽°)




ついでに交換して貰いました。


でもって備北でのクラッチの切れない原因が分かりましたので記載しておきます。


まず備北サーキットに行く1週間程前にクラッチの切れが悪い症状が出て5000回転以上でシフトアップするとクラッチ滑ってる症状が出ました。
近くのお店で見てもらうとワイヤー調整の限界まで調整しても変わらない為、クラッチワイヤーを新品交換してみようって事になりました。


結果は・・・

17万km無交換のせいか

ワイヤーが2センチ程長かったそうです(汗)



その次の週の備北でクラッチ終了(ToT)



コペンのクラッチカバーはこんな事になってました。
カバーが抉れて切れなくなったと思ってました。



が、しかし!





コペンのレリーズも御覧の様に焼き付いてました。


岡山のテックワールドさんに詳しい詳細を電話で話して原因をつきとめて頂きました。



結果!

・クラッチワイヤーが伸びていて、その状態でクラッチ類をコペン純正流用。
・クラッチが上手く切れてない状態で半年&サーキット2回走行。
・3度目のサーキットでレリーズが焼き付きカバーを抉り切れくなる。

この様な結論に至りました。

ではでは慣らし頑張ります。
Posted at 2016/09/19 22:03:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | エッセ | 日記

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「@atu. これはatu家のガレージに1機を買う時が…」
何シテル?   03/19 12:18
DIYが割と好きで自分でパーツ作ったりして弄ってます。 MR-S【サーキット】 エッセ【通勤快速】 デミオ【マツ耐用】 サーキットはまだまだ初心...
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