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2010年02月08日 イイね!

フロント助手席前から異音が…

今朝通勤中のことなのですが、フロント左(助手席側)から段差で「キュッキュッ」っと音がしてました。

たぶんショックだろうと思い気にしてませんでした。

その後、帰宅中にも「キュッキュッ」っと鳴ってましたが気にせず帰っていると急に「ガシャガシャ」という音もしたしてステアの感じから左に少し持って行かれるようになり危ないのでゆっくり帰ってジャッキアップしてみましたが…??

車屋に電話して見たところ左右で違って大幅に下がっていれば「ショックが抜けてるかも」と言われましたが…車高は変わってませんでした。

しいて言うならバネの隙間に結構大きな石が挟まっていただけでした

明日またなれば明後日にでもまた車屋行きに…orz


それと週末の件ですが、

大阪オートメッセ2010

なのですが土曜はMoeがもう一杯で行かないので、日曜とどっちにしようか悩み中です。
Posted at 2010/02/08 19:46:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2010年02月06日 イイね!

アライメントなどwww

今日はステアが右に15°ぐらい傾いていたのでアライメントを出して貰いました。

まずフロントの左がアウトに3°も付いてました…

そして何故かリアの右がアウトに2°付いてました…

フロントはタカタで突っ込んだから分かるけど…

リアは…車高落としたからかな??

両方どうにか規定値にして
あとボンネットがまだ少し浮いていたのを調整して貰いました。




作業時にハンドルを左に一杯まで切ってから戻そうとしたらパワステが効かなくなったりという事態が起きたりと…orz(やはりパワステとABSは健在か~)

そこで持っていた「MR-Sの電気配線図」から「パワステユニット」&「ABSユニット」が同時に関係している箇所を探したらアースポイントが3カ所重なってる事に気が付き端子の錆をすべて磨いてやりましたが…効果は???なんとも…

あとクラッチフルードがやはり吹いていたので近いうちマスターOHかな…
Posted at 2010/02/06 17:25:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2010年02月01日 イイね!

前後車高の調整~!!!

前後車高の調整~!!!今日も雨で朝から車庫で車高を調整してました。

←の写真のペイントマーカー(白)を100均で買ってきていたので使いたかっただけ…違っ

とりあえず設定前に車高を見てみました。

車高の測り方地面からジャッキアップポイントのリア側で合わせてます。

フロントは
左12.9mm 右13.0mm

リアは
左14.5mm 右14.6mm

でプリはすべて0から1/3掛けです。

キャンバーはフロントに1°
リアはたぶん0°です。

ここから車高を前後差を約5mmにしたくやりました。

結果リアは
左13.5mm 右13.6mm
まぁ1回転ごとに印をしてるので6mmですがOK範囲です。


その際にリアのパッドを確認してペーパーでならしてやりつつ
ロータ-の厚みを測ってみました。

ついでにフロントも
・ローター純正

フロント(新品20mm)限界18mm某ガンメタお方の所より
計った結果は左右共に19.7mmでした。

リア(新品16mm)限界15mm

こちらは左が15.6mm 右が15.5mmでした。

あとは来週土曜にアライメント出し予定~
Posted at 2010/02/01 19:10:05 | コメント(12) | トラックバック(0) | MR-S | 日記

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「@atu. これはatu家のガレージに1機を買う時が…」
何シテル?   03/19 12:18
DIYが割と好きで自分でパーツ作ったりして弄ってます。 MR-S【サーキット】 エッセ【通勤快速】 デミオ【マツ耐用】 サーキットはまだまだ初心...
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