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2011年10月30日 イイね!

異音の原因

少し前から急に低速1,2速の1000~2000回転ぐらい以下で走ってたら「ワ~ンワ~ン」って感じのベアリングが逝った時のような音がしだしてました。

原因究明のため
・ハブ確認…異常なし
・ホイール(タイヤ)を変えてみる…効果無し
・オイル交換…効果無し
・ミッションオイル交換…効果無し
・ピロアームのボルト類の締まり確認…効果無し


残す思いつくところは
・ドラシャ
・ミッション


ぐらいかと思い、持っているドラシャを持って車屋へ行き色々やっていると…




ハブを見たり
ホイールのバランス見たり
ジャッキアップしてエンジン回して音を確認したりして




結果…これでした






サイドブレーキワイヤー

画像の違いはキイロい線


上がサイド降ろした状態

下がサイド引いた状態


右が動いてない…orz


原因は右後のサイドワイヤーが若干引いたままになってて、内側のパッドが微妙に引きずってた




とりあえず右側のサイドのジョイントからグリスアップしてみたが…効果無し





あとは矢印の車外に出る部分のゴムが抜けてワイヤーラインに抵抗がある…



もう予備で持ってた新品のワイヤーに変えようかと考えて確認したら…


サイドのワイヤーがガソリンタンクの上を通ってる


でもってタンクの下をオイルクーラーのホースがぴったりで通ってて、少しタンクずらしたりとかじゃ手も入らない…


苦し紛れにさっきの車外へ出る部分のゴムへシリコンのグリスをたっぷり塗ってやったら若干動くようになったのでたちまちはコレで…orz


終了~



あと最終のアライメントを出しましたwww

アライメント出したのでピロアームのインプレも近々UP出来そうです。

あと理想な感じにするにはアレかアレでしょうね~(-_-)

タイヤもギリギリ間に合いそうなので!!
Posted at 2011/10/30 20:38:53 | コメント(9) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2011年10月23日 イイね!

発見!!

発見!!どうも何故か昼から20時まで爆睡してました…


今日は朝からミラのオイル交換へ行って帰りにサファのセコハンへ寄ったら


赤い後期のMR-Sがwww

オーナーが居られ無かったのですがかってながらちらっとだけ見せて貰いました。(オイ)


見た仕様は後期SMT、サイドステップ、リアスポぐらいでしょうかね。


そして何より”タン”ソフトトップ!…張り替えてるだけで違いますわwww並べたい…けどミラじゃorz


で渋々帰って気がついたら寝ててさっき起きました。(笑)
Posted at 2011/10/23 21:28:32 | コメント(9) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2011年10月23日 イイね!

やはり作業

やはり作業どうも今日はまったり…


雨は降ってないしちょうど良いので洗車をwww

で11時ぐらいにガンメタの大きなのが登場~



で雨が降りそうなのでうちの車も車庫へ退避してから作業開始www






すぐさまこうなった





とりあえずこれで大分軽くなったねwww





で後ろのバー追加(※色々あったのですが、どうにか…汗)





途中バッテリーも気になって…下の皿を作って固定方法を変えてP-FCもフリー状態だったので固定してやりました。






ついでにブレーキとクラッチのエア抜きもやって…

いざ終わろうとした時、にとある部品を出しきて即座に↓交換して終了















でもってヾ(-д-;)実は黙ってた自分の乙が



コレ…半年以上前にクスコのロールバー買った後ぐらいに新品で買ってコレも熟成させて放置してたのですが…

まさかメインアーチの横バーが無かったのが誤算…買う時よく見てなかったのが悪い…



でRYOチン号へ、レンタル!!!

この車レンタルパーツがちらほらとあるのは仕様ですねwww(笑)
Posted at 2011/10/23 00:14:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2011年10月16日 イイね!

やはりホースは消耗品

どうも今日は朝から会社のスポーツ大会でした。


が、天気が微妙なので早めに会社に集まってから、結局行くはめに…


スポーツ内容は「グ ラ ン ド ゴ ル フ」……



まぁアレですスコアは微妙。現状、腕が痛いです…




それは良いとして終わったから眠い中いつも道理、ログを取りながら帰ってからエアクリ交換しました。




もう一個の予め洗っていたフィルターを交換して外したのを洗って干してる間に…

写真を撮って気がついた…


↑の写真の中央のミッションのワイヤーの先(?)の部分へなんかオイルみたいなの付いてる( ̄Д ̄;;



で確認してたら…





こやつか!


手前のブロバイホース、エンジンヘッドからインテークに繋がるホースですた。





↑エンジン側…カッチカチヤデ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)






↑インテーク側…裂けてブロバイ漏れてるやん…Σ(゚口゚;



まぁ純正ホースの新品あるしチャッチャと交換してok



リアのアームが緩いんでないか確認して、ついでにキャンバー2°→3°
調整用のねじ山が結構出てきて何処までいけるか心配になり守りました…[壁|_-)
Posted at 2011/10/16 00:04:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2011年10月10日 イイね!

もう10月だしいろいろと準備しとかないとね~

もう10月だしいろいろと準備しとかないとね~どうも今日は散髪に行き昼からこないだ付けたロールバーにコーキングを…なぜ組む時打たなかったかと…会社のコーキング中身が全部すべて固形になってて…夜の11時じゃもう


で次の日のRYOチン号の余りを頂きまして~


今日またバラして組み直してコーキング打ちましたwww




その後にコレ






エンジンとスロットルを繋ぐブロバイホースを交換です。

某偉い方から「スロットルのホース結構弱い」的な話のあと確認したら…


確かにホースはもう硬化して中間付近が少し裂けてました乙orz


付け根の付属のバンドもユルユルだったので、ホースバンドに交換しました。




そうして最後に例の絹道アレ












取り付け時にリアのロワアームTRDからクスコへ変更しました。




完了後はこんな感じwww



あと先週からリアのスタビを外してました。
感想は…コーナーでのトラクションがかなり凄いが、路面の悪いところでもブレーキングが割と危ないって感じにザッと思いました。


アライメントはメジャーでザッとですがトー少しインキャンバーは控えめの2°にしてます。


さてさて明日が楽しみですわ~((((o゚▽゚)o)))
Posted at 2011/10/10 21:23:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

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「@atu. これはatu家のガレージに1機を買う時が…」
何シテル?   03/19 12:18
DIYが割と好きで自分でパーツ作ったりして弄ってます。 MR-S【サーキット】 エッセ【通勤快速】 デミオ【マツ耐用】 サーキットはまだまだ初心...
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