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Cyamiのブログ一覧

2011年10月09日 イイね!

おはきび 10月

おはきび 10月本日はカマさんと社長出勤でおはきび会場へ

到着すると10時頃でしたwww




おなじみGINPARA号





会場前でエンジンがまさかの乙ゴラァ号





実車は初めて見せて貰う、はるてっつぁ号




死国●○△コンビ




なにやらノックが気になるiwata号





車体に闘志がTacky号




前日からのRYOチン号





立体駐車場はダメ絶対キイロ号www




まさかの登場キヨシロウ号www





そして初のMR-X!!!Eishing号





凄い人だかりwww



まさかの撮った写真がこれだけ…という…写ってない方は(*- -)(*_ _)ペコリ


その後昼を食べにうどん屋へ行き

それからコースE


いろいろとねwww




また遊んでくださいwww
Posted at 2011/10/09 23:26:57 | コメント(18) | トラックバック(0) | おはきび | 日記
2011年10月09日 イイね!

補強~

補強~まず土曜に事です。

朝一よりRYOチン号へとある補強パーツを取り付けをしました。


え~まず


シート、内装などを外します


ん、?(^・ェ・)あっコレは前の晩のコソ練の画像だったわ…


とりあえず作業手順はざっと書いてます。


そんな感じで、コチラがRYOチン号



うちのはクスコのセーフティ21の4点のみ(※これってメインアーチ横バーとサイドバーって後から買ったりできるのだろうか…)

RYOチン号オクヤマの6点


↑は仮組み段階での画像です。



試しに幌を閉めてみた




ここまで閉まって…「(´へ`;ウーム


ちょ閉まらんぞ



ハードトップ用キター(≧ロ≦)




しかし、とりあえず付ける事にwww






結構詳細を短縮してますが


カマさん、のぐのぐさんの力を貸して貰いながら4人で頑張りました



でここで朝8時半に始めた作業が15時に完了。



次にのぐのぐ号へ





このような物を装着www




そうこうしてるとゴラァ君が登場



ハードトップがRYOチン号へ(レンタルされる事に)




ここで作業は終了~


一端解散してそこからおはきび前夜祭へ♪






↑唯一の写真

いや~楽しかったですわ~
Posted at 2011/10/09 23:06:04 | コメント(9) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2011年10月03日 イイね!

いろいろと乙にwww

いろいろと乙にwwwどうもまだまだ乙は続きますね~

今日は朝から仕事でミス


昼前にまたミス


昼休憩にP-FCにデータを入れて会社の駐車場をぐるぐる回ってアイドリングの調整



昼から小さなとミス数回



それからいろいろあって…


帰りにLogを取ろうとPCの電源ボタンを 「ポチッっとな


ん…((-ω-。)(。-ω-))フルフル

えっ…(;´Д`)y─┛~~


起動戦士…ん



仕方ないのでそのまま帰還。


帰ってバラしてみると~メモリが1枚乙ってますた…┐('д')┌


って事で予備のメモリを入れて無事復活www



明日はちゃんとログ取らないとね~

Posted at 2011/10/03 21:30:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | | 日記
2011年10月01日 イイね!

また一つ消化~

また一つ消化~どうも最近首、肩、腰が痛いです。

今日は




こんな感じの事してますたwww





物はDIXCELの【PD】ことプレーンディスクローター前後です。

きっかけは阿讃のこの動画



動画の0:24秒0:33秒辺りでブレーキング時に「ガガガガガ」って鳴ってるのが分かります。


あれ以降ずっとブレーキ時には「ガガガガガ」と鳴っておりましたorz


対策として手始めに「エア抜き」→「パッドすりあわせ」→「フルード交換」と始まって「キャリパーOH」→「下回りボルトチェック」→「車高調ピロチェック」などなど数知れず…

そうして数ヶ月前にもう「ブレーキローター」ぐらいか?と純正を見積もったところ前後で割と良いお値段、しかしTOYOTA部品で聞いても「焼きが入ってるか入ってないか分からない」とか…

でした結論が「DIXCL-ディクセル-」の【HD】か【PD】。

MR-S用の【HD】はもう作ってないとかで…ボツ


【PD】しかし強度が心配なので「焼き入れ」とその上に「防錆加工」をして貰う事に。



で自宅で2ヶ月熟成させてました(笑)




で取り付けて新しいセッティングを試そうとテスト走行へ行こうとエンジンを駆けると…





∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

Defiの油圧、油温、水温、ブーストが全く動かない…何故このタイミングで。


そこからユニットの裏の配線を確認するとブーストメーターへ行く配線のカプラーの線が断線してました。

って事で近くのセコハンへ行って「メーター線を購入~



帰って配線してみましたが…動かんぞ~


もしかして断線して隣の線に当たってショートしてるっぽい感じ…とりあえずテスターなどで色々と試しましたが…ユニットからの信号が出てない、、、、


コントロールユニットⅡVre2.0、乙  <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


そこへ知り合いのコペンが以前折れた車高調のボルト交換とライトの光軸調整へ

ついでにDefiのブースト計+コントロールユニットがついてたので借りてみたら…

動いた~キター


即座にまたセコハンへ行って




特価で新品がお安く…結局オクで中古を5000円ぐらいで買うなら7000円で新品ならいいか~と購入!


そうしてどうにか元通りです(`▽´)y-゜゜゜ ウケケケ♪

ブレーキは今の所当たり出しでは音はでなくなりましたwww



あとは今日の燃調薄のセッティングはなんか加速が悪いような?またリセッティングしないとですわ。


※あ~そういえばリアのローター交換時にある事もしてみましたwww(*^0゚)v
Posted at 2011/10/01 21:30:05 | コメント(10) | トラックバック(0) | MR-S | 日記

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「@atu. これはatu家のガレージに1機を買う時が…」
何シテル?   03/19 12:18
DIYが割と好きで自分でパーツ作ったりして弄ってます。 MR-S【サーキット】 エッセ【通勤快速】 デミオ【マツ耐用】 サーキットはまだまだ初心...
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