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Cyamiのブログ一覧

2013年10月27日 イイね!

EGマウント交換

EGマウント交換急に寒くなってきて朝がしんどくなってきましたね~

え~

今日は以前のドラシャの影響などでオイルが漏れたりしてないか確認してました。





エンジンブロックは無残ですが、2週間置いてても漏れは無いようです。



で色々と確認してたら



スロットル後のシリコンホース回りがオイルでドロドロになってました。

どこからか漏れてるんでしょうかね…






次にSCのボルトの出っ張りとフレームが当たった跡発見!




ん~



って事でEGマウント交換作業へ


持ってるのはTRDの強化マウント1台分

前、後、左、右




現状

前後TRD

左右純正



なので今回は左右純正TRDへ交換しました。












作業中に知り合いが今後の改造方針を相談しに登場。




また次回部品そろえて作業です。
Posted at 2013/10/27 19:09:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2013年10月14日 イイね!

MR-S走行後の確認とメンテ

MR-S走行後の確認とメンテ今日は朝から車屋へ行き

ドラシャブーツバンド治してもらいに行きました。




エンジンブロックがそこそこえぐられてますが、まぁオイル漏れ無いのでOK








ついでにブレーキ、クラッチのエア抜きをしてついでにアームの締め直し増し締めなどして帰りました。


帰宅後


インテーク回りを見てたら




シリコンホースフレームと干渉して残念な事になってました(汗)





予備の新品へ交換






干渉する部分に負圧用のシリコンホースを切って挟んで対策しときました。


さてさてなんか悔しくてしょうがないので、来月辺りにこっそりリベンジでもしますかね~(笑)
Posted at 2013/10/14 20:01:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2013年10月13日 イイね!

13.10.12 REVSPEED走行会

13.10.12 REVSPEED走行会昨日は岡山国際サーキットのREVSPEED走行会に参加してきました。

そして行き

朝4時に出て集合場所の和気IC近くのセブンイレブンへ到着若干付くのが遅れて
カマさん、RYOチンさんとコンビニから出たところで

ガラガラガラ~

リアから異音が…


止まって確認するも??


すぐさまRYOチンさんに電話して来て貰うことになり、テックさんに電話で状況説明…


結果…




ドラシャの中間ジョイントが抜けてました…orz


前の日にリアのキャンバーを付けすぎたことが原因でした…涙目


しかし、少し抜けかけの所で止まった為RYOチンさんに手伝って貰って押し込みました。


でどうにか復旧~


それから無事岡山国際に到着!


みんなが荷物を降ろしたりする中


1人アライメントをキャンバーは控えめに変更



時間が立ち1枠目


ピットから列に並んでいざ完熟走行を~って出たとたん



ガラガラガラ~




また抜けましたorz

どうやら旨く入りきってなかった用で今回は完全に抜けてEGブロックにもヒットしてがブロックがガリガリに…汗

ですが幸いにもブロックは軽傷オイルの漏れは無くセーフ


テックさんに今度はちゃんと入れて確認して貰ってまたアライメント…






1枠目終了~







でようやく走れた最後の2枠目




※画像はニードルさんのブログより拝借












本日の走行、計7周 best 5週目 2'06"118



結果…減衰に何も調整できてないですが、リアがピーキー過ぎてとても乗りにくい状態でした。もう少し減衰落としたかったですが…orz




次、頑張ります。





走行終了後




岡山国際サーキットにMR-Sが11台

MR-Sを並べてたらデカトーさん達がMR-Sを一緒に並べて撮影会が(笑)ブログにもちゃんと出てます。





帰りはカツそばを食べて帰りました。






参加、サポートして頂いた皆様お疲れ様でした。

また岡山国際走りたいです。
Posted at 2013/10/13 20:45:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2013年10月11日 イイね!

そしてカマさんがやって来た

そしてカマさんがやって来たそして夕方18時頃カマさんが到着

まさかのロックナットを忘れて一回帰って来たというオチで遅くなりました。


カマ号も足のストローク確認してバネを交換してアライメントでしたが…

色々ありました気がつくと22時前でした(笑)






今からシャワーを浴びてマッタリです。
Posted at 2013/10/11 21:50:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作業の手伝い | 日記
2013年10月11日 イイね!

最終準備

最終準備今日は明日の為お休み!

存分に準備出来ますわwww


って事でタイヤは色々な事情により

フロントに205/50R15 Z1☆
リアに225/45R16 Z1☆


車高もかなり変えてスペーサーやらキャンバーやらで色々誤魔化してみました。



次に雨の時にインテークが雨を吸うので




アルミ板を板金して







フタをしました!


しかし良く確認すると






テールの下からも水が入ってたので





コチラにもアルミの板を固定


これで大丈夫かな~


あとはガソリンを入れ来てから、エンジンオイル交換だ~と

出ようとしたら…





ビリオンのVFC eLMから『ピー』と警告音が…


!?




なんだコレは



デジタル部分に

メイン水温
  警告


と出て警告音が鳴り続ける


リモコンを押すも反応無し…



とりあえず水温センサーやらカプラーを触っても変化無し



吸気温センサーも変化無し


起動時のセンサーチェックはどちらも『OK』と出ていてアナログの針の水温の温度はちゃんとP-FCと近い温度でした…


ここでまたもプロの知恵を授かる為TEL…


色々試した結果




直りました。


決めては

『一度配線をユニットなどから抜いてから繋ぎ直したら…』って

すべて配線とカプラーを抜いてから繋ぎ直したら



あら不思議、起動しました。

ふぅ~

でガソリンを入れ来て


オイル交換です。





久々に自分のMR-Sのオイル交換




割と汚かった






そして今回は入れたのは

EXCELLIUM FULL-TECH 0W-30




一応予定の消化は、ほぼ完了です。

・タイヤ交換【済】
・エンジンオイル交換【済】
・ブレーキフルード交換【済】
・ギアオイル交換【済】
・アライメント…(※タイヤ換えてから)【済】
・ハブリング制作【済】
・ボディブレース取り付け※付かなかったorz
・GoProの撮影位置セット【済】
・インテーク雨よけ【雨の時用】【済】
・強化エンジンマウントへ交換【できれば】間に合わんかった
・ネタの準備(笑)※いろんな意味で…orz



あとは夕方にカマさんが来たらブレーキのエア抜き手伝って貰おうかな…
Posted at 2013/10/11 16:27:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | MR-S | 日記

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「@atu. これはatu家のガレージに1機を買う時が…」
何シテル?   03/19 12:18
DIYが割と好きで自分でパーツ作ったりして弄ってます。 MR-S【サーキット】 エッセ【通勤快速】 デミオ【マツ耐用】 サーキットはまだまだ初心...
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