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Cyamiのブログ一覧

2015年04月29日 イイね!

岡山国際サーキット チェレンジカップ

岡山国際サーキット チェレンジカップ日曜に岡山国際サーキットにてチャレンジカップに出場する知り合いの応援に行ってきました。

参加車両はVITA



22号車

決勝グリッドは11番手



そしてスタート直後の1コーナーでVITAが1台単独スピン



しかし運良く巻き込まれずにクリア

その後は順調に周回を重ねて



Aドライバー




Bドライバー




Cドライバー




そして…






表彰台

2位!



いやー凄かった。

ホントおめでとう御座います。
Posted at 2015/04/29 21:32:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2015年04月19日 イイね!

最近やった事

また仕事が忙しくて当分放置してました(汗)

ザッと最近やった事ですが…

車ごとに

・ミラジーノ







【メンバーブッシュを交換】他を色々交換してるのでオマケに交換



フロントの車高調のピロアッパー



アルミでカラーを作って





アッパーだけコペンの純正ベアリングアッパー新品へ



でココでアッパーには向きがあるので注意



運転席側が青の塗装が外側



助手席側が黄の塗装が内側

乗った感じはハンドル切るのが軽くなり快適性UPしましたwww



・MR-S



ある日急にアイドリングしなくなり、アクセルを煽っても3000rpmぐらいしか吹けなくなり、おかしいと思いWAKO'Sのスロットルクリーナーで洗浄するとアイドリングするようになり、そこでISCVが汚れてる思いパッキンを注文。



数日後スロットルを摘出



インマニ内はそんなに汚くない



ISCVはと言うと…スロットル側のパッキン

上が冷却水
下の右左がアイドリング時のエアー通路

水がパッキンの方へ入ってる(汗)



ISCV側はこんな感じ



あとは止まってるネジが+で頼りなかったので六角へ変更



あとは組み直して完了♪

その後エア抜きして高速でテスト行きは良かったが帰って来たら冷却水がリザーブ溢れてました。

もっかいエア抜きしてコレでもエア咬みするなら…orz



・4/12 備北サーキット軽四5時間耐久レースへ参加





チームは【ワークス】と【ビート】

自分はワークスへ乗させて貰いました。

初めて耐久レースへ参加しましたが、回りの車両がみんな速かった…


でも楽しめました。
Posted at 2015/04/19 22:03:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | DYI | 日記
2015年04月04日 イイね!

岡山国際サーキット GT300 予選

岡山国際サーキット GT300 予選今日は岡山国際サーキットへGT300の予選を見に行ってきました。

雨の予報だったので雨具を準備して行きましたが…

まさかの曇りからの晴れ!!

レンズは15-500mmを1本だけ!

























さてさて明日は完全に雨っぽい予報ですが…昼から…止んで欲しいものです。
Posted at 2015/04/04 23:29:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2015年03月28日 イイね!

スーパーフォーミュラ公式テスト 【岡山国際サーキット】

スーパーフォーミュラ公式テスト 【岡山国際サーキット】久々に…

気がついたら前の更新から1ヶ月…

今回は久々に岡山国際サーキットにてスーパーフォーミュラの公式テストの撮影へ言ってきました。

実はGTのファン感謝デーで行く予定だったのですが急な用事で行けなくなり、ようやく来れました。


国際での撮影は久々!最近は走ってばかりでしたしね。


とりあえず腕が鈍ってるので練習がてらシャッターは早め120~160で慣らして途中から15~60辺りで練習してましたので使える写真が…少っ…

とりあえずUPしておきます。



































今回はニードルさんとお知り合いの方とで何カ所か回ってワイワイ撮影しました。

次はスーパーGT 4/4と4/5!
天候が雨と有るのでカッパを準備しないと!!
Posted at 2015/03/29 20:09:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2015年02月21日 イイね!

ミラジーノ、オイル漏れ修理

ミラジーノ、オイル漏れ修理今回はミラジーノネタですが…

うちのミラジーノは先代のミラの事故の時に買ってから走行距離が現在149,000km

購入時からオイル漏れが酷く自宅の当時舗装したばかりのコンクリートに一晩止めておくと500円玉ぐらいのオイルの垂れた後が残ってました。

その時はWAKO'Sパワーシールドをオイル交換5回ほど続けて入れたら大分治まりましたが、やはりオイルは漏れてました。

その時からジーノの交換したヶ所を思い出すと…


・タイヤ
・パワステポンプ
・オルタネーター
・メーター球&ウィンカー球&純正ライト類(オルタが18Vと過充電になり切れた)
・バッテリー
・タイロット(エンドも)
・エンジンマウント(全部)
・スタビブッシュ(全部)
・ステアリングラックブッシュ
・リアアクスル
・パワーウィンドウスイッチ
・集中ドアロック
・フロントウィンカー(カバー)
・フロントグリル
・足回り
・ブレーキOH&フロントパッド(リアシュー)
・プラグ
・エアクリ
・ATF(全換え3回)
・ドラシャ(左)


気がつけば結構修理してました…(^_^;)汗


で今回は

・タイミングベルト
・ウォーターポンプ
・サーモ
・オイルエレメントの根本のOリング
・カムシール
・クランクシール
・タペットカバー
などなど…



今回オイル漏れが特に酷かったのが
①オイルエレメントのブロックに繋がる根本のOリング
②クランクシール
③タペットカバー回り



エレメント回りのOリングは劣化で、クランクシールはプーリ側に飛び出してました…汗
タペット回りも劣化、プラグホールはカチカチでプラグホールがオイルまみれでした。

そしてタペットカバーの外のガスケットは出るのにプラグホール回りのガスケットが出ないとか…(>_<) (※ヤフオクには有る)

結局、タペットカバーASSY…18,100円を純正発注



古いカバーを見ると…2ヶ所のブロバイの内、細い方が詰まってて内圧が上がってオイル漏れしだしたのか??もう片方の太い方はスロットルに繋がっててオイルでドロドロでした…




新品になったタペットカバー!(^_^)v







どうにか復活!

あとは様子見でリア側のクランクシールのオイル漏れがどれぐらいかですが…汗

ちょっとアクセルオフの吸気音が五月蠅くなったような??

とりあえずは目指せ30万kmですかね(笑)
Posted at 2015/02/21 21:23:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミラジーノ | 日記

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「@atu. これはatu家のガレージに1機を買う時が…」
何シテル?   03/19 12:18
DIYが割と好きで自分でパーツ作ったりして弄ってます。 MR-S【サーキット】 エッセ【通勤快速】 デミオ【マツ耐用】 サーキットはまだまだ初心...
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