• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月16日

ダッチオーブンパーティー☆

ダッチオーブンパーティー☆ 午後から生憎の雨となりましたが、以前から予定していた通り我が家でホーム・パーティでした。一か月前に西丹沢にデイ・キャンプにご一緒したBMW X3のご家族がダッチ・オーブンを初めて購入されたので我が家の庭のデッキでデビュー・クッキングです☆ 

今回はキャンプ場ではないので両家の奥様の手作り料理も沢山食卓に載りましたので結構に多彩なメニューですが、あくまでも今回の主目的はお友達のダッチ・オーブン。ダッチは私とお揃いのLODGEの12inch Deepです。デッキにはブルーシートで雨除けを張り、キャンプグッズも若干出したのでちょっと疑似キャンプ風に盛り上がる事が出来ました☆ 

お友達のパパさんは昨晩から張り切って、丸鶏にターメリックライスを詰め込んでタンドリーチキン風に下ごしらえをしてきてくれたのでデビュー戦は大成功。昼間からビールを飲みながらおしゃべりと美味しい手作り料理を堪能出来ました♪



これでまたキャンプ仲間が一家族増えました♪
既にX3用のジェットバックは決めておられるようなので、来年の春には泊まりのキャンプをご一緒出来そうで嬉しいです!
ブログ一覧 | 週末 | 日記
Posted at 2008/11/16 20:04:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伊勢志摩の朝
バーバンさん

5月11日、札幌出張(羽田空港へ) ...
どんみみさん

現車セッティング後に初ドライブ🚗 ...
BNR32@須坂さん

鳥取⚽遠征其の一
blues juniorsさん

今日の撥水テスト〜‼️
PHEV好きさん

今年はいろいろ早い、、、
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2008年11月16日 22:20
ダッチオーブン…

男の憧れです…(´▽`)

実は昨日もワイフとharkさんの事(ダッチオーブンを扱うキャプテンファーザーだと…)を話題に出していたんですよ~(´▽`)

いつか我が家もキャンプデビューする時にオトモさせて下さいね~(≧∇≦)

コメントへの返答
2008年11月17日 6:49
おぉ!やっとダッチに憧れを持って頂けたようで嬉しいです♪

加えて奥様との話題にして頂けるなんて実に光栄ですよ☆

今回のデビューパパは多分geroさんと同世代。そちらのお子さんも5才の男の子と2才の女の子なので下二人も同じパターンですよね。我が家の長男はピザ食い過ぎて初めて胃もたれしてました(爆)

geroさん家のキャンプデビューは楽しみですね~♪ 我が家でよろしければ喜んでお伴させて頂きますよ! (泊まりで行ったらゆっくり車談義も出来ますしね☆)
2008年11月16日 22:23
豪華ですね~☆
鶏まるごと料理は男の方がいないと大変ですものね。
みんなで食べると一段とおいしいでしょうね。
コメントへの返答
2008年11月17日 6:51
すっかり食べすぎました~(笑)
丸鶏はさばくのも男っぽい仕事ですね☆

子供達5人がずっと二階に上がって勝手に遊んでくれてましたので、ずっと大人だけで会話を楽しめたのでよかったです♪
2008年11月16日 22:56
いいですね。私ももともとアウトドア大好き派。OMEGA WAGONでは良く荷物をいっぱい詰めていってましたが、車がセダンになり、結婚したら全く...。
元ボーイスカウトとしては、こういうのみると血が騒ぎます。(笑)
お料理も、おいしそうですね。こんな時間におなかが減ってきましたよ。(爆)
コメントへの返答
2008年11月17日 6:59
TED3さんは元ボーイスカウトのアウトドア派でいらしたのですね~!!
横浜に引っ越しして来てすぐ、我が家の長男も体験に行かせたのですが、厳しい事が苦手なもので、アウトドアは家庭内教育に変更しました(笑)

お子さんの為にも是非再開を検討されては如何でしょう!ちなみに我が家は数年前は私も家内も共にインドア派。虫嫌い、泥嫌いでした~(笑)

プロフィール

みんカラを始めた時は幼稚園と小学生だった3人の子供達はあっという間に成人、愛車は自分好みのデートカーに切り替えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リップスポイラーの補修と塗装② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/10 07:42:27
Supersprint 218iマフラー本体 A001-749 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/05 14:36:03
F46サイドミラーカバーの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/12 13:12:02

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランクーペ BMW 2シリーズ グランクーペ
妻とのデートカーです。(壱号機)
その他 KHS F20R その他 KHS F20R
週末エクササイズ用戦闘車両(弍号機)
BMW 2シリーズ グランツアラー BMW 2シリーズ グランツアラー
(旧号機;リタイヤ)歴代7台目の輸入車の中で初めて妻が選んだメインのファミリーカー。新し ...
ランドローバー ディスカバリー4 ランドローバー ディスカバリー4
2011年2月5日に納車されました。特に子供のラグビーの遠征車として5年間我が家のとても ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation