• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月23日

原因判明しました~exclamation

原因判明しました~ 以前、GSの知人にプラグを交換してもらいました(ダイレクトコイルの外し方がわからなかったので…)


ハイゼットトラックのエンジンヘッドはアルミ製です


プラグの締め付けは十分にやったつもりでも緩みやすいみたいです涙


今回の不調の原因はプラグが緩み少しずつプラグ取り付け部分の溝を削って最終的にはスッポ抜けたのが原因です(アルミ製のヘッドだから余計に削れやすかったかも…)


原因が解りホッとしました~exclamation
ブログ一覧 | ハイゼットトラック | クルマ
Posted at 2012/01/23 11:05:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月3日の夜は海鮮丼 ...
どんみみさん

6/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

《PARTS OF THE YEA ...
FJ CRAFTさん

企画展の内覧会に参加しました
ツゥさん

☆神社⛩️参り٩(ˊᗜˋ*)و☆
turumonさん

猿払村のエサヌカ線から雄武町へ 2 ...
kitamitiさん

この記事へのコメント

2012年1月23日 11:07
こんにちは♪

ヘッド交換ですかね(ToT)
コメントへの返答
2012年1月23日 11:11
コメント早っexclamation×2


プラグホールのタップやりかえするにもエンジン降ろすのでヘッド取り替えが早そうです
2012年1月23日 11:44
アルミは熱で伸びたり縮んだりするんで
緩みやすいんでしょうね
コメントへの返答
2012年1月23日 11:49
多分AUTOさんのおっしゃる通り緩みやすいみたいです


こまめにチェックが必要ですがダイレクトコイルは外すのが手間がかかりすぎます…特にうちのはサービスホールの上にベニヤ板を貼っているので

プロフィール

「いよいよゴールデンウィークに突入です!! http://cvw.jp/b/359411/37781087/
何シテル?   04/29 21:00
車の販売から改造、パーツの販売等しています カプチーノにはまってはや10年 今、7台目のカプチーノを製作中です  過去のブログのコメントでも大歓迎!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

サン太郎(TT2)、スペアタイヤ格納部位下収納ボックスの微修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/28 12:54:39
サン太郎(TT2)、運転席側荷台下収納ボックスの点検(2022/08/15) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/27 21:20:15
サン太郎(TT2)、運転席側荷台下収納ボックスの再設置(2022/09/23) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/27 21:01:00

愛車一覧

スズキ カプチーノ 7号機 (スズキ カプチーノ)
7号機です H6年式 38000キロ 先週車検を取りました
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
2台目のパレットさんです 広くて使いやすいところがお気に入りです
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
解体屋さんに眠っていた絶滅危惧種を復活させようと購入しました まだまだ時間がかかりそう ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
白い小悪魔さんの元愛車です 縁があってうちに来ました じゅん@カプチーノさんの元に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation