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イイね!
2020年11月12日

オーバーヒートしました。

今日は、病院に行ってから出勤するところ、家からすこし行ったところでHFのマークが点滅しました。

慌てて、近くの田んぼの真ん中に車を止めました。
エンジンルームを開けて、ラジエーター液のクーラントタンクを見たら空になっておりました。

近くの整備工場に行って、水だけ補充してとりあえず帰ってきました。

家についてからエンジンルームを観察すると・・・


ピンクの粉が飛び散っています。

ラジエーター側は、べったり付いてます。


7月に車検があった際には、何も言われてなかったですが、それから漏れていたんでしょう。
クーラント液の量は、見ておりませんでした。
でも最近、ファンモーターの音がうるさいな~って思っていたところです。

ラジエーターの交換って費用が掛かるようですし、エンジン側の影響が出てなければいいのですが。
ちょっとどうしようか迷ってます。
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Posted at 2020/11/13 05:20:27

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この記事へのコメント

2020年11月13日 7:17
コメント失礼します。
昨年8月、私の場合は狸が原因でしたが、ラジエター上部が割れてオーバーヒートしました。ラジエター本体・ロアホース・アッパーホース・サーモスタッド・クリップ数個・クーラント等で部品代が39.396円。技術料が18.036円。合計57.432円と痛い出費となりました。異変にすぐ気づき部品交換で済みました。時間がなかったのでダイハツに駆け込みましたが、自分でできる内容でした。自分で交換すればもう少し安く済むと思います。
参考までに・頑張って修理してください。
コメントへの返答
2020年11月14日 5:49
コメントありがとうございます。参考になります。
今、僕も調べているところですが、費用が掛かりますね。
自分で交換した場合、エア抜きが上手くできないので、どうしようか考え中です。

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