• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nijimiのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

イチゴを買いに

朝早くから、出かけてきました。
そのついでに、菜の花の写真を撮ってきました。

HORNETで出かけると、写真を撮ることを忘れてしまうのですが、がんばって撮ってきました。


春は、スズメも恋の季節。

アプローチしています。

綺麗な花ですが、天気がよくありません。青空が映りこめばよかったのですが。
Posted at 2013/03/31 20:44:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年03月30日 イイね!

桜の写真

桜の写真今日は、3時過ぎから桜の写真を撮りに出かけました。
朝のうちは、いい天気だったのですが、午後になり雲が出てきて、いい光加減とはなりませんでした。



綺麗に咲いておいるのですが、いい光加減がきません。
ボケ加減と光加減が難しいですね。
春を過ぎると、これからが、写真の季節が始まりですね。
Posted at 2013/03/30 20:39:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年03月29日 イイね!

本日より

本日より個人的な日記になりますが、2月18日より入院していた嫁さんが本日退院しました。


会社の帰りに病院に通っておりましたが、今日からその必要がなくなりました。

いえーーーぃ。






しかし、寝たきりは変わらない。

食事の支度、家事などは、私がすることに。

会社から帰ってきてから、食事を作ったり、洗濯したりなど負担が多くなりますね。



それでも、がんばりますよ。(笑
Posted at 2013/03/29 21:31:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 思ったこと | 日記
2013年03月17日 イイね!

ナビを使って出かけたけど

昨日のことですが、雑誌に載っていたラーメン屋にお昼ごはんを食べに行こうと、車に乗ってナビにセットしました。
ナビの指示に基づいて進むと信号の多く流れの悪い大通りの後に、えらく市街地の細い路地みたいな県道を案内します。路地は、道が細く、交差点から出てくる車が見えません。
気を使います。

11時に出発し到着したの店に着いたのが11時50分。
私は、11時の時点でおなかがペコペコだったのに、人気のラーメン店は、行列が外まで出ております。
そこで私は、コンビニに走りサンドイッチを購入。
そんな行列ならべるかーーー。

腹も満たされて、そのまま帰ってきました。
私が家まで遠回りだけど、空いている道を選んで約40分。
疲れとしては、半分以下。
ナビ君は、もうすこしまともな道を選んでほしいです。

昨日の午後は、なんだか何処にぶつけたらいいんだか分からない怒りがずっと続きました。
Posted at 2013/03/17 21:01:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2013年03月17日 イイね!

暖かくなってきて

新東名をホーネット900で走ってきました。
昨年の開通当初に比べて、走っている車が若干少なくなったような気がします。
走っている車は、セダンと3.5Lクラスの大型ミニバンが多かった。
それ以外は、ウィッシュ、アイシスなどのちょっと背が低いミニバン?ですね。

私は結構いいペースで走ったら、タイヤがこんなんになってしまっておりました。


拡大すると

直線番長丸出しです。
新静岡で降りて、北に向かおうとしたけど、ガソリンが少なくなってGSを探したけど見つからず、不安だったので、戻ってきました。
それから、下道で家まで帰ってきました。

帰り、高齢者の運転する車が法定速度に到達しない渋滞や駐車場の逆走、合流できないなどを見ました。
あと5年もすると、こんな車がもっと出てくるんだと思うとちょっと怖いですね。

ただ、高速道路に乗りたかっただけです。
無事に自宅に到着しました。笑
Posted at 2013/03/17 20:44:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

クルマ・バイクを眺める日々。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     1 2
3456789
101112131415 16
17181920212223
2425262728 29 30
31      

リンク・クリップ

オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/30 20:48:57

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
中華製になるってニュースで聞いたので、タイ部品の日本製を購入しました。 いじらないよう ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
長距離を移動するための車を探していたところ、安かったので買ってみました。
ダイハツ ミラ ミラ君 (ダイハツ ミラ)
友達の店に、軽自動車、色は白、灰色、黒で、フル装と言って、金額を言ったらこの車に決まりま ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2004年5月よりオーナーとなっておりました。 2009年3月17日に売却しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation