• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月18日

続いて狭山湖

続いて狭山湖 続いて、狭山湖を訪問します。多摩湖の次に作られた貯水池ということです。所沢市狭山湖第1駐車場です。こちらは有料ですが、1時間110円と良心価格です。多摩湖方面からは第2が近いのですが、満車でした。



こちらも満車でしたがゲートでの待ちがいなかったのでこちらで待ちます。周辺にトトロの森など見所もあり、土地も広いようなので少し駐車場を拡張して、料金もあげてもらってもいいかも知れません。遠地のナンバーも見受けられました。駐車場に座ってたり、たむろしてたりしている方々がいらっしゃるのですが、どういうことでしょう。狭山湖目的ではないのかも知れません。



多摩湖より大きいようです。



周遊はできず、歩けるのは堤体のみとなっていますのでちょっとしたウォーキングです。



正確には山口貯水池という名称のようです。案内にある展望デッキという名前に一瞬期待してしまいますが、そう今君いるここが展望デッキなのだよ。



よく見ると取水塔の屋根が多摩湖のビザンツ様式と地味に違います・・・多分ゴシック様式(ノートルダム寺院とか)の屋根短いバージョンなのでしょう。看板に意匠に関する解説がないので、後から作られたので2つ目の取水地建設の間に古代から中世へ時代が進歩したという建設者のジョークでしょう。多分。



そして帰ろうとしたら右折し損なって所沢方面から帰ります。なんだか個性的なスイスポが前方に見えます。覆面パトカーの電光掲示板に指示されたのかと思いました。最近、新型スイフトの動画をチェックをしているので、気持ちがスイフト乗りになっていたのでドキッとしましたが、よく考えるとMAZDA2乗りでした。



追い久兵衛・・・ドリンクバーで休憩して帰ります。
ブログ一覧 | MAZDA2 | 旅行/地域
Posted at 2024/05/19 14:40:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

猛暑日に多摩湖
NI.KE(ニケ)さん

多摩湖夕景(2023年12月9日)
zrx164さん

多摩湖夕景(2023年11月19日)
zrx164さん

2023秋 日本端っこ旅 北海道編 ...
まんけんさん

電チャリで国立天文台と調布飛行場
puripuriさん

ホームコースへ☆
Neru@ABARTHさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「危険予測運転 難題三問 http://cvw.jp/b/3609134/47781006/
何シテル?   06/14 23:16
ニケです。小さいけれども力持ちのコンパクトカーでの旅の記録。 MAZDA2は妻用に購入しながらも共用となります。ドライブであちこち行ったあしあと、試したア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345 6 7 8
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[マツダ MAZDA2] 電動格納ドアミラー開閉不良によるアクチュエーター無償交換ですよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 01:13:10
足回りと新エンジン、新CVTの仕上がりが抜群! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 10:09:39
スピーカーTS-V173S取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 21:37:41

愛車一覧

マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
MAZDA2 15S PROACTIVE S Package プラチナクォーツメタリック ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
かつて共用で乗っていた妻の赤うさぎ。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation