• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月29日

やっぱりキャブは美しいね

やっぱりキャブは美しいね 今は本当にすごい物がありますね

一見ソレックスキャブレター

だけど裏を見るとインジェクションの

ケーブルがいろいろ付いてる

なんちゃってキャブレターです。

キャブレターの美しさと

インジェクションの安心さを

合体したスグレモノです。

昔、ダルマのセリカに乗ってた時

ソレックスのキャブレターが

付いていたから購入したのですが

音は本当にめちゃくちゃ良くて

最高でしたが、とにかく調整が

難しくて、あちこちのトヨタに持って行っても

なかなか調整できるメカニックが

いなくて、結局アイドリングを高めに設定すれば

エンストはなくなったのですが

キーを切ってもエンジンが止まらなくなって

エンジンを切りたい時は

しょうがないから、わざとギアを入れて

エンストさせて止めてました。

だから、こんな品物が出てきたら

本当に欲しくなります。

しかし、値段がめちゃくちゃ高くて

とても手が出ません。まあそんなに

数が出るものではないから

しょうがないですが

日本のメーカーで同じような品物を

作って欲しいものです。

ボンネットを開けたら

キャブレターが付いてたら最高の

眺めでしょうね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/29 12:38:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

キャブレターを買った
Bibioさん

暖気に時間が掛かるし、加速も悪いし ...
@Yasu !さん

キャブレター交換で修理完了
Bibioさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今朝は朝からラッキー http://cvw.jp/b/3618097/47629868/
何シテル?   04/02 08:35
NCロードスター最高です。 本当にこのNCロードは 良く曲がるし、めちゃくちゃ早いし 日本一素晴らしい車です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NCロードスターに今年の9月で 19年乗ってます。 最近、トルコン太郎で初めての ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation