• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月29日

スマートキーの反応悪過ぎ

スマートキーの反応悪過ぎ 私のNCは

最初からイモビライザー付きの

スマートキーをオプションで

選んで使ってましたが

数年で反応が悪くなって

ドアの近くにいてもなかなか

ロックが解除されなかったり

トランクの側にいって

解除ボタンを押しても

なかなか開かなかったりして

しまいにはエンジンまでかからなくなって

現在は、カードキーから緊急用の

キーを外してずっと使ってます。

スマートキーが不具合になると本当に不便で

例えば、この緊急用の小さなキーを

街のスペアキーのお店に持って行っても

この小さなキーの中にイモビライザーが

入っているからメーカーじゃないと

作れませんと断られるし

ディーラーでこの不具合を直してもらっても

また数年で同じような症状がでるのも

嫌だから

毎日この小さなキーを使ってますが

せめて鍵の角に穴くらい開けて

もらえばこういうときに

キーホルダーを付けられるのに

持ち手がツルツルだから

何も付けられません。

スマートキーを検討してる人

アナログの普通のキーの方が

いいかもしれませんよ、。

長く使うならね。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/29 08:58:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日は焦る事ばっかりで…
J'sGRACEさん

朝!
J'sGRACEさん

ランクル300 カーセキュリティ取付
☆AQUAさん

暖かくなるとキーが回らない
パパまるさん

90年代欧州車のキーについて。ちょ ...
F355&E500さん

部品の引き取り(^^)/
Mukoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今朝は朝からラッキー http://cvw.jp/b/3618097/47629868/
何シテル?   04/02 08:35
NCロードスター最高です。 本当にこのNCロードは 良く曲がるし、めちゃくちゃ早いし 日本一素晴らしい車です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NCロードスターに今年の9月で 19年乗ってます。 最近、トルコン太郎で初めての ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation