• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月21日

人生の相棒

人生の相棒
レビュー情報
メーカー/モデル名 マツダ / ロードスターRF RS(MT_2.0) (2019年)
乗車人数 2人
使用目的 その他
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 ・タルガ的クーペスタイル
・オープンにした時の爽快感
・2シーターである事
・心地いい マニュアルシフト
・2Lの馬力とトルク 
・車重が軽いので力強い
・見惚れてしまう スタイル

不満な点 しいて言うなら・・ しいて言うならですよ・・
何も考えずに ポイッ と物を置ける
場所が ちょっとでもいいから 欲しかった・・かな 
総評 ・狭い(歴代ロードスターで一番タイト)
・物置く所無い(歴代ロードスターNO.1)
・無駄にシートにリクライニングついてる
・仮眠?出来ません 
・雨の日ドア開けた瞬間 ナイアガラの滝
・ドリンクホルダー付いてるけど 絶対運転中取れない 運転して無くても・・・つらい
・世間からは 羨望の眼差しでは無く 
遊び人しか思われない
等々 

普通の方が 車選ぶ基準の 超反対・・・
ですが そんな マイナスを打ち消せるくらい
乗って楽しい 眺めても惚れてしまう車です

このご時世 世に出してくれた 
マツダに感謝したい
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
惚れます
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
惚れます
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
スポーツカー(ガチでは全くない)的でよく出来てます。RSだから、ゴツゴツしてますが 私はそれがむしろ慣れてるので心地よい。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
2シーターで、これだけあれば、立派!真ん中の子供が剣道習ってるけど、結構でかいカバン(胴とか入ってる)余裕で入る。流石に、竹刀は長くてはいらないので、助手席に斜め挿しでOK。3番目が、野球してるけど、バット余裕、バック(これまたデカい)余裕、ヘルメット、デカイ水筒、たまに当番でポット全然問題ない位。
燃費
☆☆☆☆☆ 5
結構通勤とかでチョイノリ多いので皆さんの見てびっくり。ただ2Lだけど高速とか走ると15㌔位走る時もあるのでスポーツカーとしては、優秀です。こればっかりは、条件色々なので一概には言えないけど、極悪では無いです。むしろこの手の車としてはいいです。
価格
☆☆☆☆☆ 5
値引きは期待しない方がいいと思います。基本的には、0と思った方がいいと思います。
それでも 買ってよかったと思います。

ちなみに 競合車は全くないです。
指名買いですので 商談はないです。
コレとアレをつけて いくらです・・終了。
その他
故障経験 5年目だが 本当に全くない
今までの車歴で ずっとトヨタでしたが
必ずありました 
でも ロードスター ないですね

先日 燃ポンのリコールがあったが
DENSO製の 大規模不具合部品 です
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/02/21 18:32:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

歴代、1番好きなロードスター
すずくまさん

試乗メモ ロードスター
peace_o_okさん

マツダ・ロードスター、ND試乗。
Kolnさん

軽快
群馬マツダ・新車中古車事業部さん

オープンなお付き合い…
サトコさん

大人のロードスター!
ouzimさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

SYOUCHANです よろしくお願いします ロードスターRF購入して5年になります 子供3人持ちなので、購入時は大反対を押し切りました 自分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910 111213
14151617 181920
21 2223242526 27
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
2019/5 3型 人生最後の車にしようと 購入しました・・・ たぶん・・・そうすると ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation