全国で2100人超の感染確認、
過去最多
11/18(水) 17:23配信 TBS系
JNNのまとめで18日、全国の新たな感染者が、一日の感染発表としては最も多い2100人を超えていることがわかりました。大阪で過去2番目に多い273人の感染が確認されたほか、神奈川県で新たに226人の感染が確認され、過去最多を更新。また、埼玉県でも過去最多の126人。静岡県でも過去最多の87人の感染があらたに確認されています。(18日17:42)
ここにきて、感染者が2100人超えと最も最悪な事態になりました。
こんなことになったのは、政府が推奨したGOTOキャンペーンをやったからやろ!
GOTOやる前から、やったら・・・誰もがこうなるってわかっとったやろが(怒)
確かに経済を立て直すことも必要だけど、それよりももっと大切なのは
コロナウイルスを一旦鎮めることやと俺は思います。
極端なことを言えば、経済がコロナの影響で沈んだとしても仕方がないと思います。
潰れていく企業、会社はたくさん出てしまうと思うけど。。。
人の命の方が僕は大切だと思う。
GOTOやるなら、みんなが元気に生活できていることが前提でなければいけないと思います。
コロナ急増、Gotoトラベルが「きっかけ」 日本医師会長
11/18(水) 18:20配信
朝日新聞デジタル
新型コロナウイルスの感染が急拡大していることについて、日本医師会の中川俊男会長は18日の会見で、政府の旅行支援策「Go To トラベル」が「きっかけになったことは間違いない」との見解を示した。
中川氏は感染拡大とトラベル事業との関連性を問われ、「『Go To トラベル』自体から感染者が急増したというエビデンス(根拠)はなかなかはっきりしないが、きっかけになったことは間違いないと私は思っている。感染者が増えたタイミングを考えると関与は十分しているだろう」と話した。
東京都でこの日過去最多の493人の感染者が確認されたことについては、
「第1波や第2波と違って若年者主体ではなく、中高年の割合が増えている」と懸念を表明。
「コロナ慣れしないでください。甘く見ないでください」と
国民に呼びかけ、今週末の3連休は「秋の我慢の3連休としてください」と訴えた。
Posted at 2020/11/18 22:00:11 | |
トラックバック(0) |
新型コロナウイルス | 暮らし/家族