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パーRSのブログ一覧

2012年12月17日 イイね!

ラジアルレコード

ラジアルレコード12月16日にタカスサーキットへ行ってきました。

前日は、サーキット仲間と夜遅くまで飲んでいたのですが、

晴れそうだったので、積載車も借りて準備だけはしておきました。

現地へ到着すると、沢山のタカスアタッカー達で賑わっています。

皆さん、考えることは同じなんですね。

車のセットは袖ヶ浦のままでの走行です。

冬場にSタイヤでもアタックしたいので、スプリングはそのままにしておきます。

1走行目

路面温度が低いので、タイヤがなかなか暖まりませんが、

気合い一発のアタック!

56秒581!

ラジアルレコードです!

袖ヶ浦を走ったことで、最終コーナーや影山コーナーのブレーキも怖くありません。

それ以上に、クリッピングまでに車をどのような姿勢で持っていくかなど、

考える余裕もでてきたのは非常に大きな収穫ですね。

2走行目

キャンセル。

台数も多いし、タイム差もあり過ぎるので、遠慮しておきました。

ガソリンが3/4だったり、助手席をつけたままだったことを考慮すると、

さらにタイムアップできそうなので、今後の目標を修正して、

ラジアル 55秒999


Sタイヤ 54秒999

とします。

やる気出てきた~、頑張るぞ~。
Posted at 2012/12/17 15:26:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | CT9A | 日記
2012年12月07日 イイね!

DIREZZA CHALLENGE 2012 決勝 袖ヶ浦フォレストレースウェイ 決勝編

DIREZZA CHALLENGE 2012 決勝 袖ヶ浦フォレストレースウェイ 決勝編さていよいよ決勝当日です。

朝からMartenさんにお手伝いしてもらいながら走行準備をすすめます。

なんとか、ハブボルトも入手できたし、煙突マフラーも作成終了です。



練習走行

ベストタイム 1分14秒位?(忘れました)

やっぱりジャダーが気になります。

こんなことなら、5本全て交換するべきだったと後悔。

セッション1

ベストタイム 1分11秒163(3位/16台中)

セッション2で確かめいこともあったのですが、まさかの3位で

セッション2を走ることができません。

5~7コーナー進入で、スピードを殺し過ぎているみたいです。

でも、1コーナーの突っ込みは頑張っていますよ。

セッション2

お休み

待機中に雨が・・・・。

路面が濡れてくると、セッション2を走っている方は有利かなと思いながらセッション3の開始を待ちます。



セッション3

ベストタイム 1分11秒387(6位/8台中)

気温が低く路面が濡れているので、タイヤが温まりません。

ストレートエンドの電光掲示板に「65」が表示されていないので、5位に入っていないのは確認済です。(スピードがのっていて、確認するのは非常に怖かったですw。)

1コーナー立ち上がりでもコースアウトするし、完全ドライよりも、0.5~0.6秒位はタイムダウンしてそうです。

ただし、1コーナーの突っ込みは頑張っていますw。

1年ぶりの走行で、前日練習も雨だったことを考えると上出来です。

それ以上に、トラブルが発生していて「走れないかな」と思っていたなかで、多くの仲間に助けられて決勝を走ることが出来たことが凄く嬉しかったです。

DZCに出場している選手は皆ライバルなのですが、それ以前に大切な仲間であることを痛感しました。

このタイムアタック競技を通じて、大切なものを学ばせて頂きました。

私の宝物にしたいと思います。

来年もディレチャレは開催されるようなので、楽しみです。

おまけの画像



タイムアタック中によそ見するんじゃない!w

Posted at 2012/12/07 11:18:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | CT9A | 日記
2012年12月05日 イイね!

DIREZZA CHALLENGE 2012 決勝 袖ヶ浦フォレストレースウェイ 前日編

DIREZZA CHALLENGE 2012 決勝 袖ヶ浦フォレストレースウェイ 前日編DIREZZA CHALLENGE 2012 決勝に出場してきました。

約1年ぶりの走行なので、前日練習からすることにします。

1走行目は肩慣らしの意味合いで走行です。

やっぱり、3コーナーの飛び込みが痺れます。

2走行目はあいにくの雨模様ですが、気合い一発でアタックしたところ、

7コーナーでスピン&コースアウト。

ランオフエリアも広くて、車にダメージは全くありません。

気を取り直して、再度アタック開始。

ところが、今度は3コーナーを突っ込み過ぎて、

これまた、スピン&コースアウト&ケツからグラベル進入w。

赤旗中断としてしまい、同じ枠の皆さんに大変申し訳ないことをしました。

3走行目はディレチャレ組の練習枠。

ここでブレーキング時にジャダーが発生してしまいます。

大事をとって、走行を中止し、タイヤ交換をしたところ、

「ポキッ」

ハブボルトが折れました。

色々な方にお願いし、ハブボルトを探して頂くことに・・・。

しかも、音量が大きくて急遽、煙突マフラーを作成しなくてはならず、

ホームセンターを回り必要なものを調達して、明日に備えます。

本番編へ続く。


Posted at 2012/12/05 13:28:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | CT9A | 日記
2012年10月09日 イイね!

DIREZZA CHALLENGE 2012 タカスサーキット

10月7日に開催されたディレッツァチャレンジ第5戦タカスラウンドに参加してきました。

長文になることは許して下さいね。

参加メンバーは第1戦から第4戦までの優勝者を含め、強者揃いです。

見学者の中には、優勝経験もあるイニD部長さん、シンさん、一角さんもいらっしゃったので、さしずめ決勝大会みたいに感じたのは私だけでしょうか。

練習走行 ドライ

ブースト 1.6
最高速 172Km(Lap+)
ベストタイム 57秒702 (2位/20台)
トップとの差 0.352秒

赤旗中断後の再スタートの際に、各ポストの信号およびホームストレートの信号が赤表示だったので、最終コーナーを立ち上がった時にアクセルオフしたのが悔やまれますね。

普通は赤信号全点灯だったらアタックしないのですが、先頭だったこともありそのままアタック開始しました。ビデオを見ると左手で「赤信号を指差ししている」のがバッチリ映っていました。



TA1 フルウェット

ブースト 1.6
最高速167Km(Lap+)
ベストタイム 1分1秒579 (1位/18台)
2位との差 0.524秒

開始早々1分2秒6が出たので少し安心しましたが、赤い33GTRの○合選手が1分2秒1を出したのをみて、アタックしましたが最終コーナーで痛恨のスピン!
一度は諦めかけたのですが、ポストでフライングDマークが出されていないのを確認出来たので、最悪2アタック、うまくいけば3アタックできると思ったのです。

1アタック目 1分2秒620 うそ~ん。
2アタック目 1分2秒338 げっ。
3アタック目 1分2秒226 やば~い。
最後のアタックに入ったところで、雨が強くなっています。
各コーナーの進入では真っ直ぐブレーキング、ボトムスピードをかなり落として真っ直ぐ立ち上がる。
意識してアタック開始。
4アタック目 1分1秒579 よかった。

チェッカーと同時にタイム更新でした。思わずガッツポーズをしてしまいました。




TA2 ドライ

ブースト 1.8
最高速173Km(Lap+)
ベストタイム 57秒581(1位/18台)
2位との差 0.074秒

コースインから○合選手とランデブー走行です。後ろからのプレッシャーと戦いながらのアタックが続きます。タイム差もほとんどなく、緊張の連続でした。
雨上がりのせいなのか、車に力強さを感じることができません。
チェッカーが振られるまでのドキドキ感は言葉に表せませんね。




結果
総合1位(差0.299秒)

タイムアタック1が晴れだったら勝てなかったかもしれません。前の週で雨の走行ができたことが勝因でしょうね。
去年は2位で悔しい思いをしたので、今年はなんとしてでも勝ちたかった。
沢山なやんで、練習して、くじけそうになりましたが、諦めずに頑張ったからこそ、今回の結果につながったと思います。
また去年と違ったのは、終始リラックスしてイベントそのものを楽しめたことが大きかったですね。

最後に、ディレッツァチャレンジ事務局の皆さま、お世話になったTOLAP’さま、応援して頂いた仲間、そして僕をここまで成長させてくれたライバルに深謝致します。ありがとうございました。この場をお借りして感謝申し上げます。
Posted at 2012/10/09 10:22:05 | コメント(22) | トラックバック(0) | CT9A | 日記
2012年10月05日 イイね!

fellows走行会

fellows走行会9/30にDZC前の最後の練習に行ってきました。

今回は毎回参加させていただいているFellows走行会です。

台風の影響であいにくの雨模様ですが、DZC本番が晴れという確証はないので、精力的に走ることにします。

1走行目 ウエット 

ワイパー バックストレートで1回

ブースト 1.2K

ベストタイム 1分4秒510

ダンロップのSタイヤを履いたエボⅥの方に100分の1秒のビハインド。

久しぶりの雨はちょっと怖いw。

2走行目 ウエット 

ワイパー バックストレートで1回

ブースト 1.4K

ベストタイム 1分2秒755

ブースト上げて、根性だしてトップタイム奪取!

ゲッチャンコーナーとグリップエンドコーナーは進入からゼロカウンターで立ち上がります。

雨って、楽しい~。

3走行目 ウエット 

ワイパー 常に作動

ベストタイム 1分2秒601

フルウエットなのにベスト更新です。

新品のZⅡは最終コーナー立ち上がりでしっかりとグリップしてくれます。

タイヤと○○は新しい方がいいのか?

4走行目 ウエット(土砂降り)

ワイパー 常に作動

ベストタイム 1分4秒086

流石に土砂ぶりのなかのアタックはしびれます。

影山進入で4輪フルロックしながらのターンインはちょっと漏らしそうになりましたw。

晴れの確認は出来ませんでしたが、楽しい一日でした。

あとは、本番です。

頑張るぞっ。
Posted at 2012/10/05 09:29:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | CT9A | 日記

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