• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パーRSのブログ一覧

2012年06月27日 イイね!

RH-9 北陸3県SHOP 最速決定戦 rd1 撃沈編

RH-9 北陸3県SHOP 最速決定戦 rd1 撃沈編午後からは雨もあがり、ドライでアタックできました。

駄菓子菓子。

結果は画像の通り、散々な結果だったので、ミニスカポリスさんにお仕置きをされてしまいました。

撮影時に思いっきりパンツが見えたのは内緒です。


走行2

ベストタイム 59秒305

想定したタイムより1秒以上遅いんですけど・・・。

挙句のはてには、7000rpm以上で失火するし・・・。

谷口選手アタック

ベストタイム 59秒542

ロガーで比較すると、私の弱点がはっきりと分かりますね。

谷口選手のインプレも

「ドアンダーで全く曲がらない&ブレーキバランスが非常に悪い」

そうです。

次回の走行にむけて

①ブレーキパッドの変更

②アライメントの変更

これで少し曲がるようになってくれるといいんですが。

Posted at 2012/06/27 09:37:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | CT9A | 日記
2012年06月25日 イイね!

RH-9 北陸3県SHOP 最速決定戦 rd1

RH-9 北陸3県SHOP 最速決定戦 rd16月17日にタカスサーキットで開催された

RH-9 北陸3県SHOP 最速決定戦 rd1に参加してきました。

GT300ドライバーの谷口信輝選手をゲストドライバーに迎えるだけではなく、

ミニスカポリスのお姉さんもいらっしゃったので、記念撮影をしていただきました。

1走行目

台風の影響が残っていたのか、午前中のアタックはウエットでした。

ベストタイム 1分2秒756

ZⅡの走らせ方がさっぱり分かりません。

舵をあてた瞬間のフィーリング(グリップ感)はZ1☆よりも確実に上なのに、

車の向きが全く変わりません。

この時点では、

「ウエット路面だからしょうがないか~」

なんて、考えた自分が甘かった。

Z1☆に比べて、グリップは確実に上がっているので、

走らせ方、セッティングも変えなくてはいけないんでしょうね。

午後のドライ走行、撃沈編に続く。



Posted at 2012/06/25 11:00:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | CT9A | 日記
2012年06月06日 イイね!

週末

6月8日は東京出張。

6月9日はタカスサーキットで練習。

6月16日もタカスサーキットで練習予定。

6月17日は

な、な、な、なんと。
あるお方がパーRS号でタカスアタックの予定。

楽しみ~~。
Posted at 2012/06/06 16:59:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | CT9A | 日記
2012年05月15日 イイね!

DIREZZA ATTACK'12

DIREZZA ATTACK'125/13(日)にタカスサーキットで開催された

DIREZZA ATTACK'12に参加してきました。

毎回参加していますが、スタッフさんの対応、進行などは非常に良いです。

当日は、新しいホイルを装着してのZⅡ初走行です。

白いボディーにマットブラックのホイルが最高に決まっています。
(自分で褒めるなw)

巷の噂ではかなりのタイムアップが期待できそうな・・・。

1走行目

ベストタイム 58秒6

タイヤの皮むきもかねているので、こんな感じでしょうか?

CPからの立ち上がりは非常にイイ感じ。

Z1だとアンダーステアになる状態でも、

ZⅡはグリップしてくれます。

ただし、進入のフルブレーキでは、「えっ?」って感じでロックしてしまいます。

2走行目

ベストタイム 58秒2

目標は57秒半ばでしたが、全く届きそうにありませんでした。

エア圧を調整しての走行でしたが、若干の改善にとどまったみたいです。

事前テストでは、Z1と同条件でもタイムアップしたみたいですが、

私の場合は、う~~~ん・・・・。

30扁平なので、タイヤが潰れている感覚がないっぽいのが原因かな。

とにかく、275/35とはちょっと違う気がしますね。

要修業!

Posted at 2012/05/15 16:00:49 | コメント(11) | トラックバック(0) | CT9A | 日記
2012年05月08日 イイね!

実際のところどうなんでしょう?

実際のところどうなんでしょう?今年はこのサイズでいこうと思います。

第一印象は、Sタイヤ?って感じです。

Z1☆の275と並べても、やっぱり太い。

あとは、使いこなすことができるかどうかですね。

5分山位になるまでDKCすれば最高かもしれませんが、

そんな勇気はありませんw。

去年のDZCタカスラウンドのトップタイムが57秒4なので、

今年は確実に56秒台の争いなるかもしれませんね。

外径が小さくなるので、ボディーとの接触はないでしょう。

今週末の走行会でZⅡデビューかな。



Posted at 2012/05/08 17:09:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | CT9A | 日記

プロフィール

「GW初日 http://cvw.jp/b/362003/42791168/
何シテル?   04/29 16:21
石川県に住んでいます。この車で福井県のタカスサーキットをメインに楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

バッテリー上がり・各部初期化(DSC) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 07:00:31
[BMW M3 クーペ]AVIN 8.8" Multimedia Navigation System 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/27 13:49:13
久々に感心した製品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/31 12:22:36

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
オールマイティーな車です。
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
Power 390.5ps 6800rpm Torque 55.4Kgm 3600rp ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
新車より大切に乗っています。 足回り  オーリンズDFV F9Kg/mm R8Kg/m ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
CT9A モータースポーツメイン 仕様 GH-CT9A ランサーエボリューションⅧ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation