• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パーRSのブログ一覧

2012年10月09日 イイね!

DIREZZA CHALLENGE 2012 タカスサーキット

10月7日に開催されたディレッツァチャレンジ第5戦タカスラウンドに参加してきました。

長文になることは許して下さいね。

参加メンバーは第1戦から第4戦までの優勝者を含め、強者揃いです。

見学者の中には、優勝経験もあるイニD部長さん、シンさん、一角さんもいらっしゃったので、さしずめ決勝大会みたいに感じたのは私だけでしょうか。

練習走行 ドライ

ブースト 1.6
最高速 172Km(Lap+)
ベストタイム 57秒702 (2位/20台)
トップとの差 0.352秒

赤旗中断後の再スタートの際に、各ポストの信号およびホームストレートの信号が赤表示だったので、最終コーナーを立ち上がった時にアクセルオフしたのが悔やまれますね。

普通は赤信号全点灯だったらアタックしないのですが、先頭だったこともありそのままアタック開始しました。ビデオを見ると左手で「赤信号を指差ししている」のがバッチリ映っていました。



TA1 フルウェット

ブースト 1.6
最高速167Km(Lap+)
ベストタイム 1分1秒579 (1位/18台)
2位との差 0.524秒

開始早々1分2秒6が出たので少し安心しましたが、赤い33GTRの○合選手が1分2秒1を出したのをみて、アタックしましたが最終コーナーで痛恨のスピン!
一度は諦めかけたのですが、ポストでフライングDマークが出されていないのを確認出来たので、最悪2アタック、うまくいけば3アタックできると思ったのです。

1アタック目 1分2秒620 うそ~ん。
2アタック目 1分2秒338 げっ。
3アタック目 1分2秒226 やば~い。
最後のアタックに入ったところで、雨が強くなっています。
各コーナーの進入では真っ直ぐブレーキング、ボトムスピードをかなり落として真っ直ぐ立ち上がる。
意識してアタック開始。
4アタック目 1分1秒579 よかった。

チェッカーと同時にタイム更新でした。思わずガッツポーズをしてしまいました。




TA2 ドライ

ブースト 1.8
最高速173Km(Lap+)
ベストタイム 57秒581(1位/18台)
2位との差 0.074秒

コースインから○合選手とランデブー走行です。後ろからのプレッシャーと戦いながらのアタックが続きます。タイム差もほとんどなく、緊張の連続でした。
雨上がりのせいなのか、車に力強さを感じることができません。
チェッカーが振られるまでのドキドキ感は言葉に表せませんね。




結果
総合1位(差0.299秒)

タイムアタック1が晴れだったら勝てなかったかもしれません。前の週で雨の走行ができたことが勝因でしょうね。
去年は2位で悔しい思いをしたので、今年はなんとしてでも勝ちたかった。
沢山なやんで、練習して、くじけそうになりましたが、諦めずに頑張ったからこそ、今回の結果につながったと思います。
また去年と違ったのは、終始リラックスしてイベントそのものを楽しめたことが大きかったですね。

最後に、ディレッツァチャレンジ事務局の皆さま、お世話になったTOLAP’さま、応援して頂いた仲間、そして僕をここまで成長させてくれたライバルに深謝致します。ありがとうございました。この場をお借りして感謝申し上げます。
Posted at 2012/10/09 10:22:05 | コメント(22) | トラックバック(0) | CT9A | 日記

プロフィール

「GW初日 http://cvw.jp/b/362003/42791168/
何シテル?   04/29 16:21
石川県に住んでいます。この車で福井県のタカスサーキットをメインに楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 1234 5 6
78 910111213
14 151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

バッテリー上がり・各部初期化(DSC) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 07:00:31
[BMW M3 クーペ]AVIN 8.8" Multimedia Navigation System 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/27 13:49:13
久々に感心した製品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/31 12:22:36

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
オールマイティーな車です。
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
Power 390.5ps 6800rpm Torque 55.4Kgm 3600rp ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
新車より大切に乗っています。 足回り  オーリンズDFV F9Kg/mm R8Kg/m ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
CT9A モータースポーツメイン 仕様 GH-CT9A ランサーエボリューションⅧ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation