• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

L275で遊ぼうの愛車 [ダイハツ ミラ]

整備手帳

作業日:2024年3月19日

ブレーキディスク&メンバーボルト取り替え

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今回はパッソのキャリパーが流用できるということでKGC30キャリパーを事前に取り付け後同型式のディスクにインチアップ作業をしてきました!
2
インチアップのおかげでバックプレートが隠れましたが干渉せず問題なしでした。
3
よく見るスバルのメンバーボルトを流用してみたw
4
締め付けトルク80Nmにて締め付け🔨
5
ここは118Nmのようでした!
特に実感はないですが腐ったボルトから新しくなって満足w

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ミラカス純正ハンドル移設

難易度:

Fフェンダーツメ折り

難易度:

ブレーキフルード交換

難易度:

エンジンオイル+フィルター交換

難易度:

ブレーキリフレッシュとタイヤ交換

難易度: ★★

エアコンフィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

平成23年式のmh23sワゴンRスティングレー53000km車検一年付きで20万で売り払い、車検切れの平成20年式、100000kmのボロボロMTミラを譲り受け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
如何に安く綺麗に仕上げていこうか...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation