• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月28日

新型隼と旧型隼の比較

新型隼と旧型隼の比較 みなさん、こんばんは。
今日は本来なら、鈴鹿サーキット走行予定でしたが、生憎の雨だった為にキャンセル・・・・(;_;)

時間が空いたので、先日納車した新型隼と旧型隼の違いを私の個人的な目線で比較してみました。



先代からの徹底したアップデートがもたらす走りの楽しさについては、馬力こそ2型の197馬力から若干馬力が下がっているようですが、1339ccという大排気量に由来したトルクで飛ばさなくても満足できて、電子制御が満載されて安心して楽しめるようになったように感じます。

しかし、その反面面白さも無くなったような気がしますが、私のようなヘタッピーライダーにはイイかも知れません。



先日旧型と乗り比べましたが、やはり私の旧型隼は、CPUやホイールなど色々カスタムしているだけあって、パワーやアクセル感度の良さなどは新型を凌いでいるように感じました。



新型が慣らし中で6000回転縛りとなっておりますが、旧型で同じ回転数で走行しても加速感、レスポンスが全然違ってました。
新型の慣らしが終われば、その印象も少しは変わるかも知れませんが・・・?

まだまだ、慣らしが終わるまで時間が掛かりそうですが、徹底的に長所が伸ばされた3代目には、期待しております。

見た目については、旧型の丸みがあるデザインから、とてもシャープなデザインとなり、めっちゃ気に入ってます。



メーカーが細部まで徹底的にデザインが煮詰められている。サイドカウルのダクト部に配されたトリム状のクロームメッキパーツや空力とデザインとの整合性をとられた究極の隼に仕上がっていると思っております。



これから、この新型ハヤブサもじっくり時間を掛けて、ノーマルの良さを崩さないよう大切に仕上げて行きたいと思います。

あ~ぁ、早くコーティングから帰って来ないかなー(´∀`)

ではでは、納車動画もアップしたので、お時間あれば覗いてやってください。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/04/28 21:29:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

T 社は嫌いですか(笑
mx5ミアータさん

翌日配達
GRASSHOPPERさん

6月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

2024 初夏のディズニー旅行🐭
keishuhさん

な!なんと!!あの大人気N-BOX ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「東京ゲートブリッジまで来ました。
今にも雨が降りそうです☁️」
何シテル?   06/09 11:47
ろっしふみです。 ロッシまたはろっしふみと呼んでちょ。 車、バイク、お酒が大好きな南大阪のおっさんです。 基本スピードの出る楽しい乗り物は大好物ですw...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

マツダ(純正) シートヒーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 19:03:15
マツダ(純正) シートヒーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 19:03:11
マツダ(純正) トランクリッドオープンスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 18:29:29

愛車一覧

スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) ブサ3号 (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
3型NEWハヤブサ 2021年4月24日に納車しました😆 1型、2型と乗り継いで来まし ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
「駆け抜ける歓びを存分に味わえる、現時点で最高の相棒です。FR駆動のハイパワーMT車は今 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2024年3月8日に契約をしました。予定では、4月末に納車される予定です。以前から乗りた ...
BMW R1250RS BMW R1250RS
東京用おもちゃ😋 2023年7月22日(土)納車 ボクサーエンジンいいかも😆 コー ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation