• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月30日

第40回msas日光走行会 : オレンジャ~号パイプ抜け多発・・・

第40回msas日光走行会 : オレンジャ~号パイプ抜け多発・・・











今日は,msas日光走行会でした
実は,約半年ぶりの日光
一時期は,月2,3回ペースで行っていたのに・・・

参加者の皆様,スタッフの皆さん,お疲れ様でした m(_ _)m

ワタクシは,一応テストを兼ねて,オレンジャ~号で出動・・・
しかしながら,パイプ抜け多発で,予定の半分ぐらいしか走れませんでした↓↓↓
ナ,ナント!! タイヤ(ほぼ新品スタート)も半分ぐらい山があります *_*;


車自体も非常に不安な状態で,トラブル多発 >_<
もぅスーパーテンションが下がって,一方でだんだんムカツイテきます・・・
まぁ,ある意味予想していた事態でもありましたがねぇー

そんな中,FEELING FACTORYさんやKENさん,M君に
パイプ抜け直し作業を手伝ってもらったりして,ホント助けられました
また,HANAさんやROCKYさんにお仕事変わってもらって,これまた助かりました.
本当にありがとうございました♪


やれる範囲の対策はしていったのですが,
 ・ブローバイ対策
  ようやくキャッチタンク側にオイルが出るようになり,効果ありか?!
  (オイルにじみの様子は,また後日確認予定!)
 ・ブーコン
  正常に最大ブーストで制御され,OK!!
といった感じです.ここら辺は,お陰様で改善方向にいきました♪

パイプ抜けは,もぅまったく話になりません!
長めのシリコンホースとホースバンドを新しく買って,交換したいと思います!
オイル掃除もサージタンクまわりもやる事にして,
再度やった方がいいだろうなぁー?!

にしても,仕上がってから,全然走って(走れて)いないのに,何なんだろう?! ?_?
この状態・・・


(ちょびっとだけだけど)走った感想ですが
走行面はまるっきしダメダメ!
まずは,操作が遅れまくりで,
遅れを取り戻そうとステアリングをアテフタ動かしたら,ちと左手首を傷めました
(※なお,帰りに薬局で湿布を買ってきました!)
車が不安&半分しか走れなかった事もあり,1コーナーもほとんど練習できませんでした


そんな中,4ヒート目だったかな?!
msas常連組のKさんとNさんコンビ!!
オレンジャ~号にNさんを隣に乗せて,Kさんの車を後から追いかけます!
6コーナーでちと近付いて,Kさん号の気持ちイン側に行ったら,おいおい
Kさんが完全にイン側のオレンジャ~号を激見☆していて,見事にイン側に向かっていきます.
もっちマージンを取りつつ,近付いていたので,大丈夫でしたが,
その後,Nさんと2人で爆笑!! 本日,一番笑わさせて頂きました
あの激見☆の顔を写真で撮りたかったです ^_^;


最後は,本日一番楽しみにしてFEELING FACTORYさんのS14への同乗について
昨年11月にリーガル権をGETしていて,その上達した走りを楽しみにしていました♪
2,3年前は一緒に大会に出ていて まぁその時点から大きく差があったのですが・・・ ^^;
いっやぁー それにしてもビックリでした!!
かなりの角度で進入していて,昔同乗させてもらった時よりかなり上達しています
マサにエキスパートの走り♪って感じで,また操作もスムーズ
こりゃ~ リーガル権をトルわけだ!
参考になったような?! レベルが違いすぎて楽しいだけで終わったような?!

またオレンジャ~号で練習できるような状態になったら,ぜひお願いします <(_ _)>


さぁ~て,ホース類を見直ししてから,また日光にテストしに行こう♪っと
オイルにじみの様子も見てみないと!
今度は,フルで走れるといいなぁ~
ブログ一覧 | エムサス走行会 | 日記
Posted at 2010/04/30 23:42:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

旅館のご飯
みぃ助の姉さん

キリ番‼️逃しませんでした〜😝
subaru1103さん

那須ドラ⑤(最終回)
AngelPowerさん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

🚙ザ・会津ドライブ (✏2024 ...
岡ちゃんタブレットさん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

この記事へのコメント

2010年5月1日 2:49
今日はお疲れさんでした。

パイプ抜け、こんなパーツもあるよ(値段は張るけど・・・)
http://shop.garagehrs.com/eshopdo/refer/vid03005001.html
コメントへの返答
2010年5月1日 7:35
お疲れ様でした

情報ありがとう♪
噂で聞いた事あるけど,やっぱ高いのね -_-;
ホース変えてもなるようだったら,検討してみようかなぁー?!
2010年5月1日 14:53
パイプをキッチリと脱脂してから付けましたexclamation&question
あと、俺のなんかだとブースト1.5キロ以上掛けてセッティングしてるので、ホースバンドはTボルトクランプに替えてありますよひらめき
ちなみに一度も抜けた事ありませんぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2010年5月1日 19:52
したつもりなんですが・・・

ちゃんとしたバンドで付けると,抜けないんですね

今度,ホースも含めて,全面見直しをしたいと思います
2010年5月1日 19:51
お疲れ様でした
でもパイプ抜けとかで、
走れないような大きなトラブルなく!?で
ほっとしましたよ~

そのへんは対策していけますし

あとは車が快調で気持ちがのってくれば
すごいことになるでしょうから
横乗させてもらいやす☆


んでもって、あのころのようにまたガンガン走り込みましょう

またみんなで走るのをたのしみにしていますからねー!
コメントへの返答
2010年5月1日 20:00
昨日は,ありがとねぇ~♪

車が快調になって,ガンガン走りこみできるようになったら,ぜひレッスンお願いします! <(_ _)>

そういえば,秋頃計画年休なる制度で,確実に平日休みになる日があるんだよ!
その前でも日程が合う日があれば,行こうね \(^O~)/
2010年5月1日 20:41
お疲れ様でした。

さっそく載せてますね、煙写真(^^)
貴重なヒートを横乗りさせていただいてありがとうございました。

他のトラブルが出たのは残念でしたが、オイルは良くなってるみたいですね。
オレンジャ~号快調走行の日は近い?
コメントへの返答
2010年5月1日 21:01
改めまして,お疲れ様でした

近いといいんだけどねぇー

作業を考えると,メンドくさくて,もぅ嫌になってきます >_<

しかぁ~し,リーガル権GETの目標に向けて,頑張んないと!!

ぼちぼちちゃんと練習しないと,退化していく一方だからねぇー・・・
2010年5月1日 22:31
お疲れ様でした!!

今回は横のに乗れなくて残念無念。
でも個人的には外から見たオレンジャ~号は調子良さげな気がしましたけど。
本人的には今一だったんでしょうけど(汗

それに、オイル漏れはこの前見せて頂いたときより改善されていたような気が?

ホース交換の時は声かけて下さいね!
バシバシお手伝いさせていただきやす!!
コメントへの返答
2010年5月1日 22:54
昨日は,オツカレさんでした!

あれれ?! 横に乗りたかったの???
あんなボロボロの感じでもよければ,いつでも!
次回覚えておきます♪

オイル漏れはまだ最終確認していないんだよねぇー
大尉の体もチト不調で,今日も何もしておらず・・・

ホース交換は期待しちゃったり?! (^_^;
ついでに,オイル掃除もありますよ!!

また打上げ?でホワイト餃子でも行きましょう♪

プロフィール

「4年ぶりのみんカラブログ投稿!w」
何シテル?   10/14 01:09
D1ストリートリーガル権獲得を目指して、大会参戦中でしたが・・・ オレンジャ~号長期入院で,ドリフト活動停滞気味 >_< 相方のオレンジャ~号で,オレンジィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 スカイライン オレンジャ~号 (日産 スカイライン)
2002年に購入♪ 当初はグリップでしたが,いつの間にかドリフト専用マシンです (^^; ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2012年秋に購入♪ ^o^ スイカ号に変わる街乗り+ファミリーカー+ドリフト練習車 ...
日産 スカイライン スイカ号 (日産 スカイライン)
2009年に購入♪ ^o^ HCR32に変わる街乗り+ファミリーカー+ドリフト練習車( ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1995年に初めて買った車です♪ ^o^ 壊しては直しての繰り返しで何とか維持してきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation