• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワークスセリカのブログ一覧

2011年07月22日 イイね!

9月に向けての準備 その2

9月に向けての準備 その2今回使用するベースストラットは、スピンドル径が太くハブベアリングサイズが1サイズ大きいGX71となります。

強度的には問題無いのですが、AE86ストラットと比べるとキャンバーが立つ方向になります。

そこで、くり抜いたスピンドル部にショック部分を溶接する際に幾分傾けて、キャンバーが付く方向に溶接しました。






以前は75ΦのL=200mmTRD直巻きバネを使っていましたが、今回は60ΦのL=150mmハイパコに交換し、タイヤより上の位置にスプリングシートを来るようにして、ショック部分を目一杯タイヤまで近づけキャンバーを付けるようにしました。



あとは、発注しているキャリパーBRKTとローターとハブの間に入れるスペーサーが来ればFr足回りは完成です。

Posted at 2011/07/22 20:26:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 足回り | クルマ

プロフィール

「152E 削り出しインテークマニフォールド製作します。 http://cvw.jp/b/362804/45182207/
何シテル?   06/10 05:43
ダルマセリカを自宅駐車場でいじくり回し、筑波をメインとしたサーキット走行を楽しんでいます。 自分なりの研究精神で、日々進化する開発記録的な投稿となっていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

      12
34567 89
10111213141516
1718192021 2223
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

SST 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/12 15:50:20
メーターパネル・アルマイト完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 10:06:58
CHIGAUYO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/17 05:45:38

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
現時点で何とか形にはなっておりますが、今後サーキットを走れるように仕上げていく予定です。 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
家のクルマ兼、部品倉庫兼、トレッカー牽引時の引っ張り役兼、サーキットに行く時のサービスカ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation