86系のみんからをまねてみて、2011スペック書き留めてみますた。
<ボディ>
50年式セリカ2000GT
ボディー補強/前周り:テンションロッド付け根補強以外無補強
後ろ周り:MIG増し
ロールケージ/自作6点式・台座&Aピラー溶接バーリングガセット付き
サイド追加バーのみボルト留め
その他/エアージャッキ筒
RH Q/Pに注入口BRKT
RrUPRリンクジオメトリー変更
D/Fフランジ逃げ
Frテンションロッドジオメトリー変更
Frタイヤハウスフロアー側拡大
T/M変更に伴うトンネル加工
シートLoポジ用フレーム加工
Rrフェンダー爪折り
タワーバー/なし
車重/実測990Kg(GAS無し)
ボンネット/ リスタードFRP
Frエプロン/リカーショップ有馬屋 池亀FRP
Frフェンダー/リカーショップ有馬屋 池亀FRP
Frスポイラー/アトミック(エプロンに接着&オーバーレイ後パテ仕上げ)
Rrスポイラー/スポーツコーナー当時物
ボディーカラー/モスグリーン
<エンジン>2011最終仕様(5774B165H)
ヘッド/トヨタ自工(TRD GC仕様最終Ver)
燃焼室容積/31cc
バルブ/IN:日鍛製再生産品36Φ、 EX:日鍛製再生産品31Φ
バルブスプリング /日産&NISMO流用
リテーナ/トヨタ自工チタンにイオンプリーティング(ナプレック)
リフター/トヨタ自工
ブロック/18RG号口ベースの36040へそ付き
クランク/TRD USAダートトラッカー用
ピストン/CP2本リング92.25φ
コンロッド/TRD TF10改573g(ボルト含む)
メタル/親:NDC0.25mmU/S 子:TRD396E用改幅狭
カム/IN:YAMAHA304°-11.5mmリフト EX:YAMAHA304°-11.3mmリフト
タイミングチェーン/純正切り詰め44リンク
タイミングチェーンカバー:トヨタ自工Mg
ヘッド面研/修正面研
ヘッドガスケット/石野92φ t=1.0mm
圧縮比/11.99
馬力・トルク/327.2PS 30.3kg
オイルポンプ/トヨタ自工2スカベン1フィード
オイルパン/TRD F2用(RA401)
オイルタンク/綱島製8L改エアープレーンキャップ
カムプーリー /トヨタ自工13穴
クランクプーリー/TRDアルミ小径69Φ
ウォーターポンププーリー/TRDアルミ
ウォーターパイプ/関東特殊軽金属製再生産品アルミ+溶接サーモHSG
オルタネータープーリー/ヨシダ精機アルミ50Φ
ベルト/7M
フライホイール/新設計イズム製
強化ボルト類/ARPフラホボルト(L型用流用)
スロットル/トヨタ自工45ΦスライドバルブMg
インマニ/同上+下流吹きインジェクターホルダー(ルマン製)
ファンネル/レース用上流吹き
インジェクター/アルテ純正×8
デスビ /4AGZ改
ECU/フリーダムAE86用 ハーネスMILコネクター仕様自作
プラグ/NGKフル沿面(番手無しのフルCOLDタイプ)当時物
点火/4AGZ同時点火
ラジエター/タバタ・アルミ3層(冬場)/タバタ・真鍮4層(夏場)
ファン/電動×2(亀有)
オイルクーラー/水冷+空冷
エキマニ/伊藤レーシング4-1当時物
マフラー/トラストワークス(小西製)60φ
エンジンマウント/TRD+エンジン位置10mmダウン
マウントブラケット/純正
ミッションマウント/亀有日産用流用
FUELタンク/ATL12ガロン
FUELポンプ/BOSCH254+汲み上げインポンプ4個
FUELレギュレーター/ND
注入口:ATL旧型クイックチャージ
コレクタータンク/TRD
オイルキャッチタンク/自作ワンウェイバルブ付き
<足回り>
ダンパー/F:ビルズ+キャンバーくの字溶接 R:PCR
サスペンション/F:ハイパコ9k+ R:PCRベステックス7k
アッパーマウント/クスコ
スタビライザー/Fr:号口21Φエンドピロ用ボス溶接 Rr:AE86GTV15Φ改エンドピロ用ボス溶接
スタビリンク/MNW8mm高傾斜+自作リンク
スタビブッシュ/Fr:ローラーBRG半割り仕様 Rr:号口
ロアアーム/号口改ピロ仕様カチオン仕上げ
テンションロッド/号口+スフェリカルBRGホルダー(ヨシダ精機)
タイロッド/AE86用
ロールセンターアダプター/30mm
リアリンク/アッパーアーム:両ピロ+カチオン仕上げ ロアー:両ピロ+カチオン仕上げ
ラテラル/自作スフェリカル+ロッドエンド仕様
ホーシング/0.8°キャンバー加工、ラテラル&LWRリンク取付位置ダウン、40mmナロー加工
ドライブシャフト:Ver1:40mmナロー溶接仕様 Ver2:40mmナロー、フランジスプライン嵌合+ナット留め
<ブレーキ>
キャリパー/F:brembo INDY用8POT R:brembo F3用4POT
ローター/F:ベルファイヤー純正改 R:GZ20ソアラ改
パッド/ PFC
ホース/ステンメッシュ
マスターシリンダー/AP F:3/4 R7/8 ツインM/C+TILTONバランスバー付き
リザーバタンク:brembo 80cc×2
マスターバック/無し
Pバルブ/AP
<駆動系>
クラッチ/TILTON 5.5”メタルツイン
レリーズシリンダー/TILTONフォーミュラー用四足
クラッチM/C/AP 5/8+バイク用リザーバタンク
ミッション/ヒューランドIGTAシーケンシャル6速
インプットシャフト/MTRXワンオフ
ファイナル/号口3.583+TRDドライブピ二オンスペーサー
デフ/クスコ2WAY
デフキャリア/コンフォート車輪速センサー付き+セリカ用コンパニオンフランジ
<その他>
シート/TOSCO改40mmLoポジ加工(オオタケSPL)
ベルト/シンプソン5点Frアジャスト当時物
ステアリング/NARDY35φ+レーステッククイックレリース付き
ステアリングギャーBOX/AE86ラック&ピニオン切れ角縮小カラー
ステアリングシャフト/自作2BRG仕様カチオン仕上げ
追加メーター/A/F:NGK タコ:スタック 油圧:TRD 燃圧:TRD油圧改
水温&油温:ヨシムラ2輪用
その他温度:キーエンスNR1000(アナログ16Chロガー)・パフォーマンスBOX
バッテリー/ポメックドライ
バッテリーBOX/TRD FRP
キルスイッチ/SPA
エンジンオイル/カストロRS
ミッションオイル/トヨタ純正MGギヤオイル
デフオイル/BP X5116