• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワークスセリカのブログ一覧

2012年01月22日 イイね!

雪の降る中を!

雪の降る中を!大寒の雪の中、伊那まで行ってました。













何しに?と言われれば、マフラー作り直したので、取りに行ってました。
















以前一度付けてましたが、サブタイコを潰してしまいお蔵入り。

タコ足:4-2-1(50Φー57Φー70Φ)

EXパイ:70~80~90Φメガホン 出口100Φ  

サブタイコあり→無しに変更

抜けは良さそう!それとも抜け過ぎ?







以前から試してみたかった、4-1タコ足+60Φとの比較。

今回タコ+マフラーのみで、それ以外変更無し!






帰りに大和に寄り、一発やってきました。

結果は?








4500rpmから、めちゃくちゃGAS入りました。

7500rpmから上は若干絞り

REV8200rpm→8600rpm

SA+1度

中間の谷が無くなり、かなり綺麗!

数値には賛否両論あるでしょうが、前の仕様よりかはこっちの方が良いのは間違いない!





でも大和の社長に言われました。

このECU使いづらい・・・・・

ECUモーに換えて、デブカムに換えて、ε上げたらどうなるんだろう?

ストローク短くして、コンロッド長くて軽いものに換えてピンハイ下げて背面加工してピストンも軽くすればもっと上が良くなるのだろうか?妄想が・・・・・

反面、もう弄らなくてもいいか・・・・・







でも、水吹きました・・・・・・・・・・・・・撃沈・・・・・・・・・・・・・






ガスケット抜けか?シリンダー亀裂か?


新年早々エン下ろだ。




Posted at 2012/01/22 07:26:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ

プロフィール

「152E 削り出しインテークマニフォールド製作します。 http://cvw.jp/b/362804/45182207/
何シテル?   06/10 05:43
ダルマセリカを自宅駐車場でいじくり回し、筑波をメインとしたサーキット走行を楽しんでいます。 自分なりの研究精神で、日々進化する開発記録的な投稿となっていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 31    

リンク・クリップ

SST 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/12 15:50:20
メーターパネル・アルマイト完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 10:06:58
CHIGAUYO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/17 05:45:38

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
現時点で何とか形にはなっておりますが、今後サーキットを走れるように仕上げていく予定です。 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
家のクルマ兼、部品倉庫兼、トレッカー牽引時の引っ張り役兼、サーキットに行く時のサービスカ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation