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2012年08月13日 イイね!

ハーネス完成!

ハーネス完成!暑い中、何とか形になりました。






機能が多いだけに使わない配線も多くありますが、今後使う可能性もあるので二つのネクターにまとめておきました。







車両への取り付けも終わり、残すは後ろ周りのセンサー類(燃温・燃圧・コレクタタンク内圧・D/Fから拾う車速パルス)ですが、先にエンジンの始動を優先します。

INJやイグニッションは単独で作動テストできますが、IG2出力の#2・#3コイル側の火が飛びません。端子を入れ替えてテストすると火は飛ぶので、ECU配線とコイルは問題ないようです。
使わないはずのIGF配線も試しにつないでも火は飛ばず・・・・・・・
ところが、IG1を火を飛ばしながらIG2をテストすると火が飛ぶ?????もしかすると分岐している+Bが悪いかと収縮を剥いて確認しましたが問題なし・・・・・・・
このままではらちがあかないので、別のイグナイターに交換しテストすると何とか火は飛ぶようになりました。


使ったイグナイターは、セリカ4WDGr-A用(661E)と市販のSP012の2個掛け!
はっきりとした仕様の違いは不明ですが、端子の出方と配線色が同じなので同じ出力と勝手に決めて使ってみました。
このイグナイター(CDI)はもともとデスビのつくタイプなので、IG出力も1本しかない為、同時点火でコイルを2個使うにはCDIも2個必要ということになります。










とはいえ、元のイグナイターに比べると重量増なので、今後は4E-FEなどに使われているイグナイター内蔵の同時点火用コイルなどを検討してみたいと言ったところですが、実は手元にありすでに一度つけようとしましたが、プラグコードの差さる穴が細く今のプラグコードが刺さらなかった為に使用を見合わせました。また、STACKのタコメーターを使っていますが回転信号をイグナイターから拾っているのでイグナイターにタコ信号出力がないと、ECU信号でタコが動くか確認しなければならず、場合によってはタコ交換の恐れがあるので、といった理由もあり4E-FEコイルは見合わせと言ったところです。



と色々やっていますが、初爆はあるものエンジンが掛るには至っておりません・・・・・・・・


ECUの代理店も盆休みに入り、休み明けまで火入れはお預けのようです・・・・・・
Posted at 2012/08/13 13:01:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ECU | クルマ

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