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ワークスセリカのブログ一覧

2012年09月14日 イイね!

テスト走行

ダイノセッティングも無事終わり、テスト走行に行ってきました。


当日は何故か、86の方々多かったですが自分が走ったT1は台数もそれほど多くなく走れました。

温度的に34度近くあり、連続走行は無理かと思っていましたが、意外にも水温88~90・油温109と今年の冬に走った時よりも安定していました。

どうしてだろうと考えたところ、ダイノセットアップ時に低回転域で電圧が11.8~12.1V位しか上がらず、下から13V後半にさせるためにクランクプーリーを大きくしたのが良かったようです。

今でまでは、よく言われるキャビテーションを考えウォーターポンププーリをなるべく回さないように、ALTの増速をALTプーリーのみで行ってきましたが、今回はクランクプーリーを大きくしたことでW/Pが増速されたことが良かったようです。

肝心のエンジンの方は、GTCCを走ったエンジンよりストロークが短いこともあり裏ストレートは180には届きませんでしたが、全体的には可もなく不可もなくといった感じでした。
ただし、AFが13後半のところもあり燃料MAPは少し修正が必要なようです。

気温・路温と高かったこともありタイム的にはベストの2秒落ちと言ったところ。

タイヤのグリップ感全くなしという感じでした。

一応、アイドラーズの予定していた事前準備は無事終了といった感じですが、まだ日があるので燃料MAPの見直し、タイヤをどうするか、パットがいつもの58DではなくPFCで走ったのですが、フィーリングが悪く減速感が全くなかったので58Dの新品を投入など検討したいところです。
それと、W/Pプーリーの増速が良い結果となったので更なる増速(W/Pの小径化)の感度確認も是非しておきたいかと思います。





それと今回初めて車載ビデオ搭載しましたが、走りの大きなヒントがありました。

最終コーナーが遅いのは羽根が無いのである程度諦めていますが、DUNLOPの進入が遅い理由が少しわかりました。
今までロガーではあまり気が付けませんでしたが、ライン取りが手前過ぎるのでは?
次回もう少しクリップを奥にしてみたらどうなるか、当日検証したいです!”
Posted at 2012/09/14 00:15:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

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