• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワークスセリカのブログ一覧

2013年07月19日 イイね!

LONGコンロッド仕様

LONGコンロッド仕様スペアーエンジンの組み付けを少しづつですが進めています。




以前トラぶったショートピンハイト+LONGコンロッドの再チャレンジです。




ピストンはCPのPH25.5mm3本リング。


コーティングはHONDA純正にも採用されているものを初採用。


コンロッドはHONDA S2000のピンブッシュ入れ替えL=154mm。
ただし、重い・・・・・・


子メタルは、4T-GT改用の幅を詰めたもの。






以前はもう少し短いコンロッド使っていたので、今回は長くなった分ピストン飛び出ています。







厚いガスケットは来週納品予定ですので、ヘッド搭載はその後ですな。


このエンジンは、先回のトラブルに対する対策効果確認仕様なので、少し走ってピストンの当り付けをして、良さそうだったらいまだイギリスから届いていない本命クランク+軽量コンロッドに差し替えて再確認。



その後にも、先回アイドラーズ走ったエンジンのピストンも同じコーティングが終わっているので、子メタル交換してから組まなくちゃならないし、USAに頼んでいた5月末に納品予定だった別仕様のCPピストンも今月中には届きそうで、ここに来て頼んでいた部品の納品ラッシュでエンジンスタンドは空く暇無しだな・・・・・・・・



今年は年初めからエンジントラブルの連続(いつものことか????)+リペア部品の調達に時間が掛かりエンジンもパリッとしたものが作れない+まともに走れていない。



暑くてペースが上がらないけど、もたもたしてると9月レースに使うエンジンが選べなくなるから、気合入れて組んでいくぞ!










Posted at 2013/07/19 06:43:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ

プロフィール

「152E 削り出しインテークマニフォールド製作します。 http://cvw.jp/b/362804/45182207/
何シテル?   06/10 05:43
ダルマセリカを自宅駐車場でいじくり回し、筑波をメインとしたサーキット走行を楽しんでいます。 自分なりの研究精神で、日々進化する開発記録的な投稿となっていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123 456
789 101112 13
1415 161718 1920
21222324 25 2627
28293031   

リンク・クリップ

SST 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/12 15:50:20
メーターパネル・アルマイト完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 10:06:58
CHIGAUYO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/17 05:45:38

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
現時点で何とか形にはなっておりますが、今後サーキットを走れるように仕上げていく予定です。 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
家のクルマ兼、部品倉庫兼、トレッカー牽引時の引っ張り役兼、サーキットに行く時のサービスカ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation