• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワークスセリカのブログ一覧

2014年05月20日 イイね!

業務連絡

業務連絡業務連絡

メッセージやいいねは不要です。


本日、有給を利用して行ってきました。

納期はお盆前を予定していますが、他との絡みで最悪お盆明けも想定されます。

Posted at 2014/05/20 11:45:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2014年05月20日 イイね!

ブロックフィラーエンジン完成

ブロックフィラーエンジン完成此処の所、朝も4:30くらいから明るくなり天気も良いせいか、順調に作業捗り完成!


今車両に搭載されているのは、4月のGTCC時に破損したクランクキーを直しヘッド&カムを別の物に換装したものですが、先日シャシダイも無事に終了し一度筑波でテスト走行を行い、6月のアイドラーズまで行く予定です。
レース終了後にこのエンジンは点検の為一度下すので、その時に今回完成したエンジンを投入予定です!

クランクはトラブラずに行けるか?対策メタルやクランク油孔の効果はどうか?


何より、LONGストローク&BIGボアはどんな成果を生むか?


楽しみが一つ増えたよ!
Posted at 2014/05/20 08:29:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2014年05月20日 イイね!

スリーブ打ち失敗

スリーブ打ち失敗先週、内燃機さんより連絡があり、t=3mm厚スリーブを打つために下孔ボーリングした際に壁が陥没しましたがどうしますと?


とりあえず、現品を返してもらい確認しましたが、これはボツでしょう・・・・・・・




次からはスリーブの厚みを優先せず、まずセメント打ってから3mm狙いで行けるところまで行き、問題が出た際はそこで下孔ボーリングは中止し、ボア下げたピストン用にする。
問題が出ない物のみを使えば良いかと・・・・・・・・・・


もしくは、問題が出たところで下孔加工は中止し、そこに入る最大厚のスリーブで行くか・・・・・



まずは別のブロックにセメント打って、加工出ししてから返事を待とう!

Posted at 2014/05/20 08:14:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ

プロフィール

「152E 削り出しインテークマニフォールド製作します。 http://cvw.jp/b/362804/45182207/
何シテル?   06/10 05:43
ダルマセリカを自宅駐車場でいじくり回し、筑波をメインとしたサーキット走行を楽しんでいます。 自分なりの研究精神で、日々進化する開発記録的な投稿となっていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    12 3
4 5 678910
11121314 151617
1819 2021222324
25262728293031

リンク・クリップ

SST 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/12 15:50:20
メーターパネル・アルマイト完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 10:06:58
CHIGAUYO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/17 05:45:38

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
現時点で何とか形にはなっておりますが、今後サーキットを走れるように仕上げていく予定です。 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
家のクルマ兼、部品倉庫兼、トレッカー牽引時の引っ張り役兼、サーキットに行く時のサービスカ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation